2012年07月20日

寿命で死ぬまでは健康でいたい

  寿命で死ぬまでは健康でいたい


   ヘメロカリスなんか、朝咲いて夕方には 御終いになってしまう短い命

   だけど・・・それで精一杯生きているんだろうな。

   人間の目から見たら短い時間に思えるけど、彼らにとっては

   一生なんなんでしょう。


   私も、あと何年生きられるか、生きている間は、他人に迷惑をかけない程度の

   健康でいたいと願っています。

   誰でも、そう願っているでしょうけど、なかなか思い道理にはいかないのが

   現実のようです。


   健康の本も、だいぶ前から読んで、できる処は実践してるけど・・・

   いつも疑問に思うことがあります。  それは

   先生によって、みんな言うことが違うと言うことです。


   最近 読んでよかったのは、南雲吉則先生の 一日一食で20歳若返る

   健康法ですね、それから太田成男先生のミトコンドリアを増やして健康に

   なる と言うのと 小林弘幸先生の副交感神経のつかいかたで 健康と

   人生の質を変えることができる と言う・・ものだけど・・・


   どれも感動して 何回も読み直したり 大事なとこは書き出して

   あります。


同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
土 が懐かしい
金井の湯
富岡総合病院の憩いの場所
4時起床が一番
暑さに負けるな
息苦しい病院へ
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 土 が懐かしい (2015-10-19 21:33)
 金井の湯 (2014-03-11 09:45)
 富岡総合病院の憩いの場所 (2013-08-23 19:07)
 4時起床が一番 (2013-08-20 19:02)
 暑さに負けるな (2013-08-17 19:22)
 息苦しい病院へ (2013-08-14 19:38)

Posted by きんちゃん at 19:23│Comments(0)健康管理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿命で死ぬまでは健康でいたい
    コメント(0)