グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月13日

ハイキング続き

だいちょうって

 
 ハイキングの帰りホテルで

 「40年も一緒にいれば誰だってあきるし、たまに旅行に行っても
  若い時のように愛してくれないし、男の人もお風呂に入って一杯
  やって、出来れば自分の欲望の排せつを、いっとき女房に
  手伝わせて、それでお終いだから・・自分は満足だろうけど
  それでは女の人は、つまらないのよ、夢多き乙女は特にね」

 「そう言うものかね」

 「今は何もないからいいわよ。特に親しくしているお友達が10人
  ぐらいいるけど、もう皆んな70代よ・・いつ病気になるか
  解らないし、いつボケるか解らないって心配してるのよ、一人でい
  る人は特にそうね。
  じきに養老介護にもなるし、老人ホームのことも心配してるのよ
  友達はみな費用のことはあまり心配しないけど、いいところに
  入れるかどうか不安なのよね。一番いいのはね、国民年金を貰って
  いる人がね、その年金の範囲内の費用で、老人ホームに入れて一生
  安心して生活出来るようになってくれれば、今持っているお金全部
  自由に使って人生楽しむことが出来るわよね、そう思わない?
  そうすれば、経済も発展するんじゃないの」

 「うーん、そりゃ! そうかもしれないけど、ずいぶん話が飛躍した
  ね。確かに何時病気になるかもしれないな。
  片方がボケりゃーもう遊びにも行けなくなるからな。
  子供はあてにならないし、葬式ぐらいは出してくれるだろうが、
  いつか必ず一人になる時が来るわけだから大変だよな」
 
 「私は今、貴方の恋人役やらせてもらって有頂天になっていられるけ
  ど、つい三年前までは私だって皆さん並みだったわけよね。
  いや、それどころでわないわ、いろんな病気におそわれていて
  一人では病院に行くことさえ出来なくなってしっまて」

 「そうだったね、長い間脳神経外科に通っていたしね、16年、18
  年と大腸腫瘍の手術をして、19年に乳がんの手術、それを最後に
  20年には病も回復にむかい、里山に遊びに行けるようになった。
  昨年はもう、若い時と同じように山に行ったり、お友達との活動も
  出来るようになったし。・・ずい分山に行ったね」

 「そうね、ここ10年間振り返ってみて今一番元気かな」

 「結構なことではないの」

 「貴方のお陰よ」

  

Posted by きんちゃん at 13:31Comments(0)日常の生活

2010年02月03日

ハイキング





 風もなく春を思わせる陽気。
 
 二人は腕を組みおしゃべりしながら歩き続ける。

 ろうばいの香りが、あせばんだ身体にしみ込んでくる。  

Posted by きんちゃん at 05:32Comments(0)日常の生活