グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月28日

何をして死んでいくのか

  
   榛名湖のゆうすげ

  「私は 夕方から咲いて翌日の午前中には しぼんで
   しまうのは・・嫌だな・・・」

  「そうだろうね・・・それでは似合わないな・・・
   自分の長所を生かした生き方をすればいいわけだから・・・」


  「臨終の事を先に習うて のちに多事を習うべしーと言うわね」

  「そうだ・・自分たち二人は・・こうして死んでいくんだと決めておけば
   ・・あとは命を懸けて したい事が出来るはずだよ」


  「こうやって死んでいくと言う夢は決まっているわよ・・・」

  「じゃー 楽しみながら・・努力するだけだね」


    

Posted by きんちゃん at 19:28Comments(0)仏の教え

2013年07月23日

雄大な浅間とコスモス

  
   北軽井沢スカイパーク

  

  



  「リフトに乗らないで登ってくると30分ね・・・汗ビッショリ・・」

  「標高1400mだって・・・コスモスの所で休もう・・・」

  「ここのは・・大きくって綺麗ね・・・スジの入っているのが多いのね」

  「係りの人が花ガラをハサミで切り取っているね・・・
   乾かないようにマルチングもしてあるし・・太いホースが所々に用意してあるよ」

  「こんな近くで・・・浅間とは思えない・・・いい景色ね・・・
   あなたの言った70代は70代の夢があると言う意味・・が解ったわよ
   若い人に決して負けない夢ね・・・」

  「自受法楽の境涯で事の当たるんだからね・・・
   何でも うまくいきますよ・・・」


  

  









    

Posted by きんちゃん at 19:22Comments(0)花を楽しむ

2013年07月20日

榛名湖トライアスロン


  


  

  「あなた! ちょうど高崎副市長さんが 開会の挨拶を始めたわよ」


  「全国から600名の選手が集まってきているのか・・・
   駐車場が一杯なわけだ・・・」


  「あなた こんな大事なことやっているのに ゆうすげ を
   のんきに見ているなんて・・」  

Posted by きんちゃん at 20:01Comments(0)花を楽しむ

2013年07月17日

岩宿時代(旧石器時代)

  

  
   (みどり市笠懸町岩宿博物館 岩宿遺跡)


  「岩宿遺跡は昭和21年に相沢忠弘によって発見されて・・・
   日本にも 石器時代のもっと前の時代があった事が証明されたんだね」

  「あの大きいマンモスを石の槍で捕えて・・生活していたのね・・・
   旧石器時代にあたる岩宿時代ね・・活躍していた人類の石器が沢山
   出土したのね 日本で最初に発見されたとこなんでしょう」


  「あの時代でも 家族が集まって生活してたんだろうね・・・」

  「きっと・・今の時代に負けないぐらいの幸せが
   あったかもしれないわね」  

Posted by きんちゃん at 19:30Comments(0)温故知新

2013年07月10日

楽しみながら寝る

  

  

  「さきたま古墳公園の史跡博物館 見てきたでしょう・・・
   あれから今日まで全く家に居たことがないのよ・・
   もうー疲れちゃった・・・」

  「今朝も早くから・・草取りしていたね・・・
   体力があるんだね」

  「遅くとも4時にはおきないと 夜10時に眠れないでしょう・・・」

  「そうだね10時には眠りにつかないと成長ホルモンが作れないものね・・
   若返りのためには女性ホルモンも作らなければならないし・・
   大変だね・・・」

  「他人ごとではないのよ・・貴方の協力がなければ・・出来ない
   ことだから・・ね
   何でも 楽しみながら・・やるんでしょ・・」

  

Posted by きんちゃん at 19:34Comments(0)健康管理

2013年07月08日

行田の古代ハス

  

  

  

  「蕾が多くて今一番いいとこかもしれないね」

  「あなた! 千年も前の実が発芽したんでしょう・・・
   やっぱり蓮華はすごいわね・・・」

  「コウモリに入っていないと背中が焼けて痛いよ・・・」

  「私は 背中 汗びっしょり・・
   日焼けしないように 上にひっかけているから余計よ」

  「こんなに暑いんじゃ・・一時間で引き揚げて・・すぐそこの
   埼玉古墳群に行ってお弁当にしようか」  

Posted by きんちゃん at 20:11Comments(0)花を楽しむ

2013年07月06日

腹を決める

       ヘメロカリス

  「年だし時間がないからと言って会長をやっと交代してもらった
   と思たら 今度は別の会から名前だけでいいから頼むと言うのよ
   ・・どうしたらいい・・あなた! 」

  「本気でやる気がなければ受けては駄目だよ」

  「力が無いからと言って断っているのよ・・でも あまり言うから・・
   やって出来るようなら・いいけど 無理なら止せばいいと思っている
   のよ・・・どうかしら」

  「そんな無責任は駄目だよ・・相手は出来ると思うから頼むのだから
   何としても 今の苦境を立ち直らせる覚悟がないのなら・・
   止めたほうがいいと思う
   自分に力が有るとか無いとかの問題ではないよ
   
   それとね 力が有るか無いかは自分では見えないんだよ
   他人の事は良く見えるんだけど
   よく 力の無い人が偉そうなことを言っているでしょう
   自分が見えないから平気なんでしょう」

  「わかったわ ・・二三日の内に腹を決める」






  

Posted by きんちゃん at 19:24Comments(0)夫婦の会話

2013年07月03日

愛の矢

  
   ミューズパーク(秩父) 旅立ちの丘 展望台
   甲武山に向けて愛の矢を射ってきました

   楽譜の五線であしらった階段を上り始めると ”いい日旅立ち” の音楽が
   流れてきます


  「あなた! 昨日お友達をケアーホームに送ってきたでしょう
   引っ越しと同じよね 大変だった・・・」

  「そこは 自分で出来る事はやって・・三食はやってくれる
   わけだろう・・外出も自由だし・・・」

  「娘の近くの施設に入ったのよ・・・自分で何もできなくなれば
   隣の老人ホームに行くわけよ」

  「この年になると一日一日が死に向かっているのが実感できるね
   ・・・何をして死んでいくのかね」

  「目標とやることが はっきりしているのよ・・
   だから・・あとは頑張るだけね」

  

  


     

Posted by きんちゃん at 19:19Comments(0)愛の散歩