グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年03月19日

足が重いけど

  

  

  「ズート向こうまで スミレ ね・・・」

  「よく見てごらん・・・
   向こうの円形の方は・・スミレの間に
   チュウリップが植っているよ・・・
   スミレの色に合ったチュウリップが・・
   植えてあるんだろうね・・・」


  「チュウリップが咲いたら・・
   見事でしょうね・・・」


  「北口まで来たことはないけど・・・
   外側を歩くと距離があるから・・
   運動になるかもしれないね・・・」


  「ここ幾日か 腰も痛いし・・足が重りを
   引きずっているようなのよ・・・
   10年前に起こった病気が・・
   出てきたのかしらね・・・」


  「他に何処も悪いところが無いんだ
   から・・そうかも知れないけど・・・
   手足が冷たいし冷え性だから・・・
   血行の循環が悪い事は確かだな・・
   また ふくらはぎ を揉んでみたら・・
   どうだろう・・・
   今度は・・そのために買った本に・・
   出ている究極のツボがあるんだよ
   足の裏一点だけを押せば・・
   いいんだから・・楽だよ・・・」


  「あとで 教えてね・・・
   今日は・・近くの温泉に・・
   寄っていかない・・・・」


   
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 11:13Comments(0)愛の散歩

2016年03月16日

群馬フラワーパーク散歩

  

  

  

  

  

  「今日の散歩は・・・
   冷たい赤城おろし ね・・・
   こんなに風が強くては・・
   外では・・お弁当 無理ね・・・」


  「寒いのに・・芝の中に可憐な花を
   咲かせて・・まるで強い風の中を
   泳いでいるようだね・・・」


  「バラ園の石垣の囲みの中なら・・
   風がこないわよ・・・
   早いけど・・貴方!・・・
   ここで お弁当を食べない・・・」


  「自然の中で食べるんなら・この辺かな
   テーブルの所では風が来るし・・・
   やっぱり両側が石積み壁に・・
   なっている・・この石段に・・
   腰かけるのが・・一番だな・・・」
  

  「食堂には・・大勢人が居たけど・・・
   外には・・人っ子一人いないわね・・・」


  「誰でも寒いのは嫌だからな・・・
   去年 来た時は食堂だったけど・・・
   自然との触れ合いは・・
   楽しめないな・・・」


  「そうね・・ここなら陽が当たって・・
   いるし・・風が来ないから・・
   申し分ないわね・・周りの木々の
   芽生えの中で最高じゃない・・・」
  

  「もっとも・・二人で居られれば・・
   何処でも楽しかったんだね・・・」 


  「そうよ・・・
   外は寒風でも・・心の中は・・
   春の花が満開というところね・・・」 


   
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 11:38Comments(0)愛の散歩

2016年01月25日

冷たい中を運動に

  

  「まだ雪が残っているわね・・・」

  「風が強いし 周りが雪だから・・
   よけい冷たいね・・・
   手が凍ってしまうよ・・・
   こういう時には・・手袋でシャッターが
   切れるカメラの方がいいね・・・」


  「私のカメラで撮っておくから大丈夫よ・
   心配しないで・・・
   氷が張っていないから・・カモが
   ヒックリ返る姿は・・撮れないわよ・・」


  「向こう側で 奥さんが長いレンズを
   抱えているよ・・・
   一人で・えらいね・・・」


  「あれはね・・ベニマシコを狙って
   いるのよ・・・
   先日も・・奥さん方が幾人も来ていた
   でしょう・・・
   聞いたら・・カワセミ と ベニマシコ と
   言っていたから・・・
   あんな重い物を持って・・・
   若いわね・・・
   私なんか・・足がふらついているから
   カメラに振り回されてしまうわね・・・」


  「雪が溶けたら・・観音山に・・
   行ってみようか・・・
   鳥に馬鹿にされないように・・
   身体を抑えてやるからさ・・・


  「そう・・・
   人が見てない所で・・
   しっかり抱いてくれる・・・?
   それなら・・行ってもいいわよ・・・
   暗いゆちに現地に着かないと・・
   駄目みたいよ・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 10:47Comments(0)愛の散歩

2015年11月27日

暗くて寒いのに運動


  

  「今日は寒いから・・・
   腕にしがみついていくわよ・・・」


  「カモ が去年の倍以上だね・・500羽は
   いるだろう・・
   寒い湖水でも彼らにとっては・・別天地
   なんだろうね・・・
   もぐったり 羽をバタバタしたり・・
   楽しそうだね・・・」


  「この湖も私達の歴史があるわよ・・・
   寂しい時もあったし苦しい時もあった
   死にたい時もあったわね・・・
   年を取ってからは・・・
   ラブラブできているけど・・・」  


  「そうだな・・・
   ずいぶん私達も変わってきたな・・・
   景色だけだね変わらないのは・・・」


  「景色自体は変わらなくとも・・その時の
   心境で・・いろんな風に見えるわよ・・・」


  「そうだよ・・そこだよ肝心なのは・・・
   今日はカモが楽しく遊んでいて・・
   心なごむ景色だけど・・一人で来たら
   おそらく寒くて淋しい景色だろうな・・・
   悩んで苦しい時に来たら・・・
   暗い淋しい景色に映るだろう・・・」 


  「一つのものが・・境涯によって四通り
   に見える教えの御書があったわね・・」


  「そうだ! 境涯の差によって・・
   物事の見方や受取方が・・
   違ってくるんだったね・・・」


  「話が・・また難しくなるから・・あとで・・
   手お繋いで一生懸命歩きましょう・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 11:36Comments(0)愛の散歩

2015年10月12日

ススキの散歩


   

   「一面ススキだね・・・・
    あれ!・・・ここから先・・木道が無いよ・・・以前あったのに・・・」


   「腐ったところが何か所もあったから・・・
    貴方! 端に片づけてあるわよ・・・
    歩きずらいわね・・・・」


   「雨が降って・・川になった跡だね・・・
    フラフラしているけど大丈夫かな・・・」 


   「貴方にくっ付いて行かないと駄目なようね・・・
    あなた! 誰もみていないようよ・・・」


   「えぇ・・・・ あっ・そうか・・・映画のシーンをやるんだね・・・
    絶好な雰囲気だ・・・若くならないとね・・・」


   「・・・・・・・いいわよ!・・・・・・・」 

   「あなた 死んで全てお終いにならないのよ・・・」  

   「そうだね・・今生の生きざまを・・・
    来世に引き継がせるんだたね・・・」


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 10:30Comments(0)愛の散歩

2015年10月09日

子供の頃が懐かしい

   

   

   

   「あなた! 20代の頃だったかしら・・・
    マツムシソウを見に・・貴方をここに連れてきた事があったのよ・・・
    覚えている?・・・」


   「あぁ・・覚えているよ・・・
    曇っていて今にも降りそうだったな・・・
    僕はマツムシソウを知らないから・・後をついて行ったかな・・・
    あの時は・・手なんか繋いでいなかったよ・・・」


   「恥ずかしくって・・それどころじゃなかったわよ・・・
    マツムシソウは見つからなかったよね・・・
    それだけ・・覚えているのは・・・」


   「僕も覚えていないな・・・
    高崎駅からバスで来たんだと思うよ・・・
    自家用車なんか無かったからね・・・」


   「あれから 何十回来ているかしら・・・
    今は 車で・・散歩に・・・
    チョクチョク来るようになったわね・・・」


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 19:35Comments(0)愛の散歩

2015年09月25日

若返りの散歩

  

  「散歩が出来るのは・・特別の用事が無い時ね・・・
   多くて・・週二回だわね・・・
   今日は・・大塩ダムでしょう・・・帰り おうどん 食べていかない?・・・」   


  「川島なお美 さん・・・若くて・・可哀そうだったな・・・」

  「ほんとうね・・・残念ね・・・
   貴方と手を繋いで歩いているのが・・申し訳ないようね・・・
   その分まで・・若返りに精を出さないとね・・・」


  「そうだよ・・・健康で長生きしないとね・・・
   自分の為だけではないからな・・・
   使命を忘れては駄目だよ・・・」


  「仏法で言うところでは・・ 身の病 は四百四病 あるのね・・・
   そして 心の病 は煩悩を因として八万四千もあるのね・・・
   病を解決するのには・・病となった原因を知り・・
   治療しなかればならないのでしょう・・・大変な事ね・・・
   過去からの宿業が原因の 心の病 なんか・・どうするの・・・
   今の医学では・・心もとないわね・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 11:50Comments(0)愛の散歩

2015年09月19日

霧で散歩よして

  

  「あなた! やっぱり・・上の方は霧よ・・・
   さき 貰ったモモを洗いたいの・・・
   ランプの湯 の処まで行ってくれない・・・」


  「下は カンカン照りなのに・・・
   小諸の町も何もみえないね・・・」


  「モモはもうお終いだから・・・
   リンゴ屋さん・・また来てもらいたいから・・くれたのよ・・・
   あなた ナイフで割れそうね・・・」


  「これ 硬いモモだよ・・・
   なかなか いい味だね・・・
   昔のモモを・・思い出すな・・・」


  「あら・・ 本当ね・・・美味しいわね・・・
   キズがあるから・・みんな食べてしまいましょう・・・
   あなた・・ナシ もあるのよ・・・」


  「人間も・・山と同じで・・・
   心の霧 が晴れないと・・・
   周りが見えないのかな・・・」


  「あなた! 小難しい事を言っていないで・・・
   お昼 何処で食べるか・・見つけといて・・・」


  「軽井沢の温泉に3時着だから・・・
   小諸の乙女湖公園でも散歩していくか・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 16:36Comments(0)愛の散歩

2015年08月29日

楽しい散歩


  

  「いい風ね・・・今までとは・・涼しさが全然ちがうわね・・・」

  「立秋が過ぎて・・もうだいぶ経つよ・・・
   コウモリを差すから・・上を脱いで・・半袖で大丈夫だよ・・・」


  「今日は・・貴方に迷惑をかけないで歩けそうよ・・・
   手を繋ぐのは・・老老介護ではないからね・・」


  「毛虫が・・ずいぶん死んでいるね!・・・」  

  「わぁーいやー!  見せないで!・・・」

  「集団で道の反対側に移動する時・・
   車に引かれたんだね・・・」


  「先日 話していたわね・・・
   私が鏡で見る自分の顔と・・貴方が見る私の顔は・・
   違うと言うのね・・・・どうしてよ・・・」


  「自分の名前を紙に書いて・・額に貼って鏡を見てごらん・・・
   びっくりするよ・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 09:40Comments(0)愛の散歩

2015年08月17日

楽しい健康づくり

  

  「今日は 思いのほか・楽に回ることが出来たわ・・・
   組んでいる腕から エネルギーが伝わってくるって・・本当みたいね・・・
   早く 汗を流しに行きましょう・・・」


  「後ろから見ると・・首が右に傾いているね・・・左肩が上がって・・・」

  「そうなのよ・・首が曲がっているのは・・昔からなのよ・・・」    

  「そうではないよ・・バックを左肩だけで持っているからじゃないか・・・
   今度 右肩に掛けるようにすれば・・首は左側に傾くだろうから・・・」


  「そうかもしれないわね・・・
   左側の腰痛にも効果があるといいのに・・・
   良く 注意して・・やってみるわね・・・」


  「今日は 肩甲骨から腰を中心に・・・
   全身マッサージをしてやるからな・・・」


  「ありがとう・・・
   でも また よっぱらってしまったら ・・恥ずかしいなー・・・」
 

  「年を取っても・・喜びの方は減らないそうだよ・・・」 

  「お友達の悩みを・・相談したかったのに・・・」

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 13:30Comments(0)愛の散歩

2015年08月14日

乗り切っていこう


  

  「新盆の家は みな済んだし・・塔婆は 明日 墓所に持っていくとして・・
   暑くならない内に・・運動しておきましょう・・・
   貴方と一緒の時でないと運動する時間がないのよ・・・
   家に帰って一息してからだと・・・この暑さではね・・・
   出る気にはなれないわよ・・・
   坂が無いとこ・・頼むわね・・・・」


  「今日は調子が良さそうだから・・この湖水半周すれば良いだろう・・・
   だから四分の一回って戻ってくれば・・半分歩いたことになるだろう・・・」


  「コウモリを差している手が疲れるでしょう・・・
   今・・セミが鳴いている?・・・
   耳鳴り がセミの鳴いている音なので・・区別できないの・・・」


  「ミンミンうるさく鳴いているよ・・・
   腕にぶる下がってくれれば・・こっちは筋肉が付くし・・そっちも良いだろう・・
   こんなに良く歩ければ・・様子を見て筋肉を作るほうに切れ変えよう・・・
   下半身の筋肉がついてくれれば・・水もち も良いだろうから・・・」 


  「そうすれば・・喉が渇かなくなるの・・・
   9月五色沼に行くまでに・・身体を何とかしないとね・・・
   楽しく寝ているのに・・途中目覚めると・・もう朝まで駄目・・・
   朝方になって・・四時に起きる貴方を見ながら・・ウトウトするのね・・・」


  「大事な事は心配しないだろうけど・・今日の事が・・
   いろいろ心配になるんだろうね・・・細かい事が・・・」


  「そうなのよ・・・忙しい時も・・それなりに心配なのよ・・・
   性分だから・・・しかたがないのね・・・」


  「しっかり歩いて・・乗り切っていこう・・・」

     

Posted by きんちゃん at 16:34Comments(0)愛の散歩

2015年01月25日

カモの夫婦

  

    ヨーカドーで肌着を買ってから庚申山公園に運動

  「今日のカモ は、手を叩いても・・全然逃げないわよ・・・」

  「首を縮めて座っていたんでは・・撮りようがないね・・・」

  「きれいな色しているわね・・・
   さぁー早く 一周してこよう・・・
   運動してから・・金井の湯 に行くんでしょう・・・」


  「会う人・・皆挨拶してくれるけど・・・
   手をつないでいるから・・老老介護だと思うだろうね・・・」


  「私は腰が痛いし・・足がフラついているから・・・
   当然そう思うでしょう・・・いやね・・・
   もう・・そんな年になったのね・・・
   今月の最後で・・満75歳ね・・・貴方は3月4日ね・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 12:55Comments(0)愛の散歩

2014年10月31日

碓氷湖


  


  

  

  「だいぶ色付いてきてるわよ・・・
   ・・観光バスが・・入っている !・・・」


  「トイレが綺麗になったよ・・市も・・お金がかかって大変だな・・・」

  「昔は、トイレも無かったし・・駐車場も無かった・・・
   この道を・・真っすぐ下りてきたのよね・・・」


  「あれー今日はは・・左回りだね・・・
   今までとは・・違った景色になるね・・・」


  「あなた! あと幾日かで・・最高に色づくわね・・・
   お友達を連れて来よう・・・一週間たたない内ね・・・きっと・・・」



   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 08:45Comments(0)愛の散歩

2014年10月15日

観音山ハアミリーパーク


  

  

  「近くに・・こんな 好い所があったのね・・・
   道路の植木も細いから・・最近出来たんでしょうね・・・?
   随分広いのね・・・」


  「こういった・・公園の景色も・・いいだろう・・・
   田んぼ の散歩の多い人には・・新鮮で・・おとぎの国 へ行ったようだろう・・・
   でも 年配の人が・・一人も散歩していないね・・・」 


  「若いお母さんたちが・・子供を連れて4組ぐらい居たかね・・・
   あなた!・・周りの里山コースは 一人では・・怖くて歩く気がしないわね・・・
   足の悪い人には・・危険なところも沢山あるし・・無理だから・・・
   年配の人は・・歩くのに選ばないでしょう・・・
   何かあっても困るし・・・
   きっと・・近くの公園の周りなどを歩いているのよ・・・」


  「クリ がたくさん落ちていたから・・もう少し早く来れば・・拾えるよ・・・
   これは 何の実だろう・・・?」

  「きっと ヤマボウシ の実よ・・・
   春 白い花を咲かせて・・庚申山公園に大きい木があったでしょう・・・
   きっと あれよ・・
   ほら 甘くて美味しいじゃない・・・」


  「随分自信があるんだね・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 11:57Comments(0)愛の散歩

2014年07月16日

古墳で おにぎり


  
  
   大室公園


  「古墳跡の老松の下で 私達お弁当を食べているのよ・・・」

  「ここだけは 少し風がきて涼しいけど・・・
   今年から・・釣りをさせているね・・
   子供が入らないようにロープしてある中に・・わざわざ桟橋
   を作って・・・大人が何人も釣っているよ」


  「役所も・・お金をかけて大変ね・・・
   きっと 奥さんに追い出されて来ているのよ・・この暑いのに・・・」  


  「こっちだって 老老介護だよ!・・・」

  「今になって 貴方の言っていた事が解ってきたわよ・・・」

  「物は 持てば持つほど心が貧しくなる と言うこと?」 

  「ううん・・そうではなくて・・・
   物に捕らわれていると幸せにはなれない と言うこと」


  「あっそうか・・物や環境が幸せにしてくれるんじゃないものね・・・
   とかく そう思いがちだけどね・・・
   幸不幸は 自分の心が決めるんだもね・・・
   不幸に感じることも・・見方を変えれば・・幸せになるんだから」


  「そういう心を作るには・・どうしたらいいの?・・・
   感謝の心をもてば・・思いやりを持てば・・幸せになれるって
   本に書いてあるわよ・・・その通りよ・・・
   でも 苦しくて困っている時に・・
   どうしたら そういう心になれるのよ・・教えて・・・」


  「つまり 境涯を変える以外には・・幸せになる
   方法はないでしょう」



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:01Comments(0)愛の散歩

2013年11月20日

桜 もみじ 最高



  


  「鬼石の桜山公園の冬桜は、春と二度咲きのせいかしら・・・
   こぶりで寂しい感じがするわね」


  「そうだろう・・城峰公園の10月桜の方が八重で・・
   明るい感じがするね・・・」


  「どっちが好きかは、人それぞれだけど・・わたしは周りの景色やら・・
   散歩コースにしても、断然こっちだな」


  「桜山公園から万場に向かってさ・・下久保トンネルをくぐって
   30メートル足らずで すぐ左折して ダムを渡って登ってくればいいんだから・・・
   鬼石から20分ぐらいかな」


  「大丈夫 お友達を連れてこられるわよ・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


     

Posted by きんちゃん at 19:16Comments(0)愛の散歩

2013年11月06日

大満足


  


  
   藤岡の竹沼 運動で寄る


  「連休明けのせいかしら・・誰もいないね・・・
   こんなこと今まで無かったわね・・・」


  「誰も見ていないから・・手をつないでいても恥ずかしくないだろう?・・・
   抱き合って・・チューも出来るよ!」


  「したいけど・・ここではねー・・・」


  「健康で長生きするにはね・・若返りが一番効くよ! 」


  「病気で長生きしても・・しょうがないものね」


  「若さを保つには、まず官能の喜びと頭脳を使うことと、多くの人との会話
   大事になってくるよ・・・
   それを支えるには、運動と栄養と信仰が必要になってくるだろうね」


  「そうなの では今日ここに来たのも・・大正解じゃない・・・
   うーんー  今日も大満足になるかな」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


    

Posted by きんちゃん at 18:02Comments(0)愛の散歩

2013年07月03日

愛の矢

  
   ミューズパーク(秩父) 旅立ちの丘 展望台
   甲武山に向けて愛の矢を射ってきました

   楽譜の五線であしらった階段を上り始めると ”いい日旅立ち” の音楽が
   流れてきます


  「あなた! 昨日お友達をケアーホームに送ってきたでしょう
   引っ越しと同じよね 大変だった・・・」

  「そこは 自分で出来る事はやって・・三食はやってくれる
   わけだろう・・外出も自由だし・・・」

  「娘の近くの施設に入ったのよ・・・自分で何もできなくなれば
   隣の老人ホームに行くわけよ」

  「この年になると一日一日が死に向かっているのが実感できるね
   ・・・何をして死んでいくのかね」

  「目標とやることが はっきりしているのよ・・
   だから・・あとは頑張るだけね」

  

  


     

Posted by きんちゃん at 19:19Comments(0)愛の散歩

2013年06月09日

めずらしい花



  

  


  「今日は暑いから手がビッショリよ!」


  「いいでしょう・・たまには離れて歩くのも・・・

   この赤い花は何だろうね・・・頭の方が白く毛ばっているよ・・・」




  「見たことがないわね・・携帯で撮っておいて・・・

   あとで調べてみるから・・・

   あなた!  今日は何も持ってこないから・・コンビニで何か買っていって

   ・・若返りの汗を流しに行かない?」

    

Posted by きんちゃん at 10:30Comments(0)愛の散歩

2013年05月02日

憩いの公園になるか?


   ひょうたん池


   藤岡の藤の丘トンネルから入ると みかぼみらい館 があり
   ふじの咲く丘 から庚申山に切通しでつながっています 展望台を通って
   さくら山の展望台 下ってサッカー広場 みかぼみらい館プラネタリウムまで
   一周すると いいハイキングコースになります。


  「あなた この池何というの・・・」


  「ひょうたん池 じゃないかな・・あの 太鼓橋が首のクビレた場所になるかな」


  「あんな大工事をやっていたのに 変わったところは 水が増えただけだね

   いま求められてる公園が出来ると期待したんだけど


  「あなた 50年前と比べて・・どう・・?  今の方がステキ? 」


  「コンクリートの公園になって・・・便利にはなったけど」


  「それだけでは 今の時代には合わないわね・・・
   ここ5年の内に ここで何回お弁当を食べたと思いますか? 」


  「何十回も来ているだろうけど・・
   お弁当を食べている恋人や老夫婦は一度も見なかったね」


  「三名湖も竹沼も 憩いの公園にすればいいのにね・・
   年寄りが増えてくるのよね」


  


   


    

Posted by きんちゃん at 19:13Comments(0)愛の散歩