グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月30日

リンゴ狩り

  


  18号大屋信号を左折、別所温泉の方に向かい、無言館てまえを右に入ると

  東山観光農園が見えてきます。

  道路沿いのお店に寄って山に案内してもらうと、テレビ局が来ていて撮影をして

  いましたが、他にお客は誰も居ませんでした。


  


 「富士や陽光はまだでしょうね」

 「これがそうですけど、まだまだ青いです。今いいのは、この甘いのと、明日からの
  出荷の秋映えですけど、ヒョウにやられてしまってね」


 「来る時イネが倒れていましたけれど」

 「そう、20分間降りましたからね、キズがありますからキロ200円でいいです
  袋に入れて、帰りお店に寄ってってください、私は局の人たちをコスモス狩りの場所
  へ案内しなければならないので」


 「あなた もうたくさん取ったからいいでしょう、すごいわね!」


 「あんまり、食べると・・・」


 「ほんとうに、美味しいわね」


  


    

Posted by きんちゃん at 21:45Comments(0)日常の生活

2010年09月27日

第33回 東渓書展を見に

か  


  


  お友達と一緒に東渓書展に行ってきました。

  東渓会は力のある先生方が多いので、大勢の方々が各方面から来て下さいます。


  私のは習いたてで問題外ですが、素晴らしい多くの作品を見て、大いに感動し

  喜んでくれまし。


  皆さんは、書道を通していろいろなことを学び、自分の生き方に生かしたり

  人格の形成に生かしておられるようですが、私のは、まだ先生のまねをして

  書いている程度なので、自分の字を書くところまで行っていません。


  習い事で、友達作りにやっている程度ですから、なかなか上手になれません

  が、今日から心を入れ替えて、次に出すのは、今夜頑張って

  書こうと思ってます。

  

Posted by きんちゃん at 19:46Comments(0)習い事

2010年09月25日

今日も愛情散歩

  


  


  二人とも明日から忙しくなるから、今日は思い切り遊んでおこうと思い、朝早くから

  お弁当作りで張り切っています。

  
  孫たちが(おばあちゃんたちは、お金がないからお弁当を持っていくんだ!仲良く

  頑張ってきてね)だって!  笑っちゃうわね。


  買物もすんで、家に帰る前に、いつものコースを歩いて行くことに話が決まり


 「今日運動は予定に入っていないから、革靴だけど」


 「あなた 手ぬぐいとチリガミ持って、私は運動靴だから大丈夫よ」


  いつものように手を繋いでいる。彼の暖かさが体の中に入って来る。

  だんだん急ぎ足になってくる。

  手を離して本気で歩いても離れていく、走りながら追いかける


 「走ってないと間に合わないわよ!」


 「明日書道展見に来てくれなくてもいいからね、私はお友達と一緒に
  行く約束になっているから」  

Posted by きんちゃん at 20:27Comments(0)日常の生活

2010年09月22日

お彼岸


  


  


  今日は主人の親の墓参りに行ってきました。

  お寺によって追善回向をし、法話を聞いて、お塔婆をもらって墓苑に向かいました。


  御住職様が、お彼岸の意義をお話してくださいました。

  迷いの比岸から悟りの彼岸に渡るという意味で、生死の大海(悩み苦しみ)を

  大船(仏の教え)で渡り、彼の岸(幸せの境界)に到る。

  その功徳をもって先祖を追善回向していきなさい。


  そしてこの功徳は、また自らの福徳となってわが身を潤すことになるでしょう。

  と、お中日は、私の実家のお墓に行く予定です。

  近くのお寺にお塔婆が頼んであります。

    

Posted by きんちゃん at 14:44Comments(0)日常の生活

2010年09月16日

今日もがんばろう




  昨夜は、強い雨音を聞きながら・・・

  今日も一日無事に過ごすことができた、ことに感謝しながら、久しぶりに

  良い眠りにつくことができました。


  これから短歌会にでかけます。

  近いうちに、例年の小冊子を作ることになっているので、原稿集めやら印刷、製本と

  忙しいですが、皆で助け合ってやろうとおもってます。


  夕方は、同級生の食事会、明日は彼(主人)と薬の湯につかってから

  愛の館に行く予定、楽しみだなぁ。


    

Posted by きんちゃん at 13:18Comments(0)日常の生活

2010年09月14日

夏バテに負けるな




  今日は合唱の会が、これからあります。


  この夏の間中、寝つきが悪くて、寝てもすぐ目が覚めてしまい


  そのあと、なかなか眠れません、朝方になって、やっとウトウトするくらい。


  体力がないところにもってきて、これでは日中体がおおごとなのよね・・・


  でも、彼に負けないよう頑張らなくてはね


  今日も、夕方、運動に行こう。


    

Posted by きんちゃん at 11:49Comments(0)病気との闘い

2010年09月12日

沖縄の心



  


  沖縄の平和コンサートが前橋の群馬県公社総合ビルにありましたので、お友達四人で


  楽しんできました。  地元沖縄のアーティストの唄と演奏で


  沖縄をめぐろ様々な実相を、本土の私たちに訴えているようでした。


  前橋協立病院の職員の方々も民族衣装を着けて応援参加


  会場も一緒になって踊り、唄いました。 よかった!  

Posted by きんちゃん at 10:54Comments(0)日常の生活

2010年09月08日

花の回廊

  


  


  


  日差しが強いので、コーモリをさしながら花の回廊を歩いてきました。


  もう汗だく、最後のところに少し高くなった森がありベンチが見えたので


  駆け込みました。


  


 「あなた ここに座りましょう・・・いいながめね」


 「コスモスが咲いたら・・また凄いだろうね」


 「また来られたら、向こうのイチョウ並木のほうが私はいいな」




    

Posted by きんちゃん at 14:18Comments(0)ハイキング

2010年09月06日

ミューズパーク




  


  


  あまり暑いので、旅立ちの丘から車をとりに戻り、薬用植物園を通って、音楽堂


  野外ステージを見ながらミューズの泉にきました。


 「噴水のそばの木陰あたり、どこでお昼にします?」


 「噴水のそばは、光が反射して暑そうだね、あそこのバルテノンの中に何人か人が居る

  けど、たくさんテーブルがあるし風通しがよさそうだよ」


 「キュウリとオクラ、今朝貰って来たものよ・・全然味がちがうから」


 「キュウリが冷たいから美味しい、オクラは茹でてあるんだろう,やわらかくて

  美味しい、マヨネーズがあうのかな、さつまあげも、どうして こんなに美味しい

  んだろう、煮汁が少しもついてないのに」


 「この黄桃、貴方がむいてね、あとで」


 「いい風が入ってくる」


 「これから、いやしの森、花の回廊にいくの・・」


 「コウモリ持ってきてあるから・・水は冷たいのが車にあるし、これは全部飲んで

  しまって、歩くときは重いから持たないほうがいいだろう」  

Posted by きんちゃん at 21:22Comments(0)ハイキング

2010年09月05日

歌う展望台




  


  


  秩父ミューズパークにハイキングに来ました。


  四季の百花園の駐車場に車を置いて、札所23番(音楽寺、秩父事件)を回り


  旅立ちの丘まで登って来ると、ギリシャ神話にでてくる女神ミューズの塔が見えて


  きました。大きな滑り台がついている弓の形をした塔を登っていくと、大きな矢が


  三本、武甲山の頂めがけて立っていました。


 「あなた こっちに鐘が三つさがっているわよ」


 「音がみんな違うね」


 「この鐘の音と一緒に矢に願いをこめて、あの頂めがけて射るわけね」


 「まだこの上に登っていって、この大きい広い滑り台に乗って、二人並んで

  滑って行くっじゃないの」


 「あの下の展望台の上を下りていくのよ 怖いわね」


  滑り台は恐ろしいので、階段を下り隣の展望台を登る。


  何処からかクラシックの音楽が聞こえている。五線譜をあしらった橋をステージに


  向かって歩く。正面に武甲山、下に秩父の街が一望できる。ステージに着くと


  # 旅立ちの日に # のコーラスが心地よく流れてくる、まるで二人が新しい出発


  をするかのように。


  このコーラスは秩父市立影森中学校の生徒さんで、卒業ソング、旅立ちの日


  の発祥の地が秩父だとか。  

Posted by きんちゃん at 22:27Comments(0)ハイキング

2010年09月01日

幸せの森


  


 「ミズスマシが輪を描いていると、サカナが静かに姿をあらわし、トンボが飛んできて

  産卵を始める、まことに自然そのものだね」


  


  


 「静かね あなた!  セミが鳴いている?」


 「あっちのコナラ林か蝶のはらっぱで鳴いているのが、少し聞こえるけど」


 「あなた 誰もいない?  いまのうちに早く」


    

Posted by きんちゃん at 21:05Comments(0)愛情