グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年01月29日

骨粗しょう症と闘う

  


  「骨粗しょう症になれば・・圧迫骨折も起こしやすいし・・・

   そうすれば 脊柱管を圧迫して大変よ・・脊柱管狭窄症になってしまうわよ」



  「だから・骨粗しょう症の予防には・・栄養も大事だけれど・・・

   運動して・・骨に負荷をかける事が大事になってくるんだよ。

   栄養の方は、太陽に当たれば・・D はできるし・・Ca も FeMgK も・・

   一寸 食べるものを工夫すれば大丈夫だよ・・・

   だけど 魚の骨は消化しないからね Ca は取れないよ」



  「私 今エビオス飲んでいるでしょう・・ヨーグルトも・・・

   それは どうしたらいいかしら」



  「エビオスは AC が含まれていないから・・それを注意してやればいいだろう・・

   ヨーグルトより・・食品から植物性乳酸菌を摂った方がいいと思うよ。

   そうだ エビオスなら わかもと の方が乳酸菌を増やすには・・いいかもしれないよ

   他に 消化酵素の培養末も入っているようだから」



  「じゃあー そうするかな・・・

   今日は 6900歩 歩いたわよ・・・頑張ったでしょう・・・

   明日は 踊りの会で グリーンホテルよ・・・

   一泊で6600円だから・・食事は 大したことは無いわね・・・

   素人の踊りが あるんだって・・・」



  「女同士は いつも いいな・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

   



  

Posted by きんちゃん at 17:30Comments(0)病気との闘い

2014年01月23日

今日も会食





  「随分長い桜並木ね・・2Kぐらいあるかしら・・・

   駐車場が無いんじゃー花見に来られないわね」



  「河川ずたいだから・・何処にでも作れるから心配ないでしょう・・・

   今年は これから間に合うかな?」



  「今日は 6000歩 歩いたから・・もう いいとしますか?・・・

   私は これから・・お友達と会う約束があるから・・・

   この人 もう 何回も断っているのよ・・今日こそ合わないと申し訳ないから・・・」



  「自分のことよりも他人のことの方が多いんだからな・・・

   忙しいのも いいけど 会食の時 甘いものには気お付けてな・・

   骨粗しょう症を治さなければ いけないんだから・・・」



  「お店の手前 何か取らないと まずいでしょう・・・

   みんな好きなのよ・・・」



   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
  

Posted by きんちゃん at 17:38Comments(0)友好

2014年01月19日

群馬の森


  


  「群馬の森に散歩に来たのは・・もう おととし(一昨年)よ・・・」


  「あの時は 友達の絵が出品されていたので 来たんだ・・・
   太い木が大分あるけど・・名前が解らないな・・・書いてあると いいがな・・
   樹齢二三百年級のも ずいぶんあるね・・・」


  「ここの自然は 赤城自然園とは また違った感じね・・・
   鳥の糞が あり過ぎて・・よく歩けないよ・・・」


  「大丈夫だよ・・乾いているんだから・・・踏んでも汚れないから・・・
   この糞は大きいから・・きっと大型の鳥だろうね・・・カラスかな・・?・・・」


  「貴方 この絵・イタリアの美術館のかもしれないわよ・・・」


  「フィレンツェ ビッティ宮近代美術館コレクション

   トスカーナと 近代絵画  1月18日 明日からだね・・・

   来てみるかね…?」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



    

Posted by きんちゃん at 17:40Comments(2)毎日の運動

2014年01月17日

心を磨く





  「貴方 心を磨く と言うことは どう言う事なの…?」


  「自分を磨いて 自分が変わらなければ 物事は何も解決しないでしょう・・・

   悪い原因を 皆 人のせいにしていたのでは、何時までたっても 自分を成長させる

   ことは出来ないでしょう。

   心を磨くと言うのは、心の鏡を磨くことだから・・・

   もし その鏡が曇っていたら 自分を見ることも出来ないし 人も見ることが出来ないでしょう。

   自分の事は 解っているようで・・なかなか解らないと思うよ・・・

   仏様の教えの中に ”まつ毛の近き と虚空の遠きは見ることが出来ない”

   と言うのがあるけど・・・

   自分の睫毛を見ることが出来ないと言う意味だろう・・・

   つまり 自分の心が見えないと言うことでしょう・・・

   姿を映す鏡は あるけど、自分の心を映す鏡は、どの人も持っているのに

   使わないので・・曇ってしまって役に立たないのでしょう・・・

   だから もし曇った鏡を磨くことができたら・・どんなにか 素晴らしいことでしょう・・・

   自分を良く見ることも出来るし・・人を見ることも・・世間を見ることも

   出来るようになるでしょうね・・・」


  「わかったわ・・”南無妙法蓮華経と唱えるを磨くとは言うなり” の言葉通りね・・・」


  「これ以外に磨ける方法があったら ぜひ教えてもらいたいね・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 17:23Comments(0)仏の教え

2014年01月14日

何もかも信じられない


  



  「あなた 食べるものだけは、中国産は買わないようにしているのよ」


  「そうだよ・・衣料の方は 今は大分良くなってきたけど・・・
   食べ物は信用できないね・・・
   日本の有名品だって 材料をゴマカシテいる時代だから・・
   中国のような危険はないけど・・丸ゴト信じられないね」


  「では 信じられるものは何でしょうね・・・?
   私は 貴方を信じてるけどね・・・ウソ・・? 」


  「この世の中 信じるものを持った者が 一番幸せだろうね・・・
   お金や物の場合は・・際限がないので・・・・
   一時の幸せだけで・・・あとで返って苦しみになってしまうだろうね」


  「何を信じても いいわけはないでしょう・・・? 」


  「信じたものの命に 自分が変わっていくわけだよ・・・
   悪い人を信じれば 心が悪くなるし・・・
   間違った教えを信じれば・・不幸になるしさ・・・
   詐欺師を信じれば・・えらいめに会うわけだよ・・・」


  「では 最高の仏様を信じて・・その付録で・・
   貴方を信じるのね・・・」


  「まあ・・いいか・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 17:48Comments(0)夫婦の会話

2014年01月12日

医者に頼りすぎ





  「あなた 骨密度を上げる注射を断ったら・・飲む薬を勧めたわよ・・・
   お友達が ガン で通っている医者なんか・・
   行くたびに新しい薬を勧めるんだってよ・・・
   やっぱり 商売で やっているのよね・・・」


  「ガン も風邪も 治す薬が まだ出来ないから・・・
   仕方がないかもしれないね・・・」


  「日本ぐらい 薬を沢山くれる処は世界でも無いんだってね・・・
   三種類以上の薬を くれる医者は 信用できないって・・・
   本に書いてあったわよ」


  「外国で実際にやっているのは、最初から病院には行かないで・・
   まず家庭診療所に行って相談して・・・必要に応じて 薬や病院を
   紹介してもらうらしいね

   日本では 風邪をひいても病院に行く人が多いし・・
   自分で治すことが出来ない人が増えてきて・・困ったものだね・・・」


  「今の人は 親から何も教わっていないから・・・不安なのよ・・・
   病気は 医者と薬が治してくれると思っている人が・・
   ほとんどよ・・・無理ないのよ」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
   
   
  

Posted by きんちゃん at 19:06Comments(0)病気との闘い

2014年01月10日

楽しい運動


  


    手をつないで歩いていると 胸が締め付けられる程に 暖かいものが

    伝わってくる・・・・ この年になっても・・・・


  「あなた! こんなことで筋肉がつくかしら・・・」


  「人によって違うから・・それで いいんだよ・・・
   全力の80%の力で・・一分づつ3回走ってから・・・
   その後 速足で歩けばいいだろう」


  「若い時は手は繋がなかったわね・・・
   腕は良く組んだわね・・・デパートで迷子にならないように・・・ウフフ・・・
   胸は触られただけで・・目がクラクラしちゃって・・若かったなー」


  「手をつないでいる今の方が 美味しいものを食べる楽しみより
   何十倍も楽しいだろう・・・」


  「それは そうよ・・愛情がプラスされるもの・・・
   幸せに近い楽しさよ・・・
   これで 健康になれると いいのよね・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:10Comments(0)毎日の運動

2014年01月08日

助け合い


  


  「今日は 近所のおばさんに頼まれているから・・富岡総合に検査に
   行ってくるから・・・
   予約が8・30だから・・早いよ・・・帰りも早いからね・・・」


  「それは ご苦労様・・・私は お友達の処へ・・
   具合いはどうか 様子を見てくるから・・・」


  「運動は お昼を食べてから行こうか・・・」


  「寒くならない内に 早く帰ってくれば、用事が出来るから・・・
   そうしましょう・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:02Comments(0)日常の生活

2014年01月06日

たいした痔瘻でなくて



   二度目の おトイレ では、お尻がしみるので・・医者からもらった薬をつけて

   いますが・・・良くならないので、土曜日に高崎の野口病院に行ってきました。


  「あなた 混んでいたわよ・・朝早く行ってね・・終わったのが12時半よ・・・

   肛門科に行ったんだけど・・胃腸も兼ねてる先生だったね・・・

   肛門に小さい腫瘍が出来ているけど・・手術の必要はないそうよ・・・

   それより 軟便の方が問題なので・・腸の薬をもくれたわよ・・・

   再来週の土曜に来てくれって」


  「原因が はっきりして安心だね・・・
   ・・・じゃー ・・・それは もう解決だね」


  「今 あなた と一緒に 10時に寝て4時に起きてるでしょう・・・

   眠りが浅いのよね・・・夜になって 7時30~8時に決まって眠くなるのよ

   魔の時間帯なのよ・・・だから 運動の時ダルイのよね・・・」


  「今度は しっかり眠って 疲れを取ることが 目標だね・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 11:07Comments(0)病気との闘い

2014年01月03日

白鳥に負けないように


  


  「今年も 三つの目標を掲げて 歓喜のスタートが切れたわね・・・」


  「良かった でも もう年なんだから・・あんまり無理しない方が良いよ・・・」


  「今年は もっと忙しくなりそうよ・・お医者も行きたいし・・・」


  「息抜きと運動は 私が担当させてもらうからな・・・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 10:37Comments(0)夫婦の会話