グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年10月21日

コスモス



 牧草地には黄褐色のジャージーが何十頭も横にのんびりと寝そべっている。
 ヤギのいる河原に下りると、綺麗な清水が流れていて、鉄分のせいか石が赤く染まっている。
 下流は、自然の大木の中につり橋の掛かっているのが見える。
 「紅葉の時はきっと綺麗よね!」

 すべらないように手を取り合いながら、石ずたいに川を渡る。
 囲みのあるヤギの遊牧地を登り、あたりを回って来てから大木で切り揃えたベンチに一息いれる。
 いつの間にか薄日が射してきて、清水ずたいに流れてくる風が、涼しくて心地よい。
 「もう梨も終りね、豊水も幸水も甘すぎるから、今日は20世紀にしてみたのよ」
 「たまには僕が剥こうか、水も飲んだほうがいいよ、ぬるま湯にしてきたから」
 「今朝お弁当を用意していて飲めなかったらしいから」
 「ここに来たらソフトクリーム食べないとね」
 「食べてから、あそこの吊橋を渡って、ぐるっと回ってこない、さっきの駐車場の処に出るかも」
 「あなた、この天気だとコスモス撮れるわよ! 早く行こう!」
 



 
 荒船山荘の駐車場は上下いっぱい。
 湖水の土手は人の列ができている。
 コスモスは半分ぐらいがまだ蕾で、花弁は大きく、その鮮やかな色が、みごとな輪郭で湖水に
映えている。 早速カメラをむける。道も上り坂になり見晴らし台への登り口は、階段状に
なっているので、しっかり手をつないで登る。
 「これ! なに! スゴイネ!」
 「みごとね!!  以前来た時は、細くやせていて花も小さく,みすぼらしかったけど」
 「こんな綺麗なコスモス、初めて」
 「うーん! コスモスは、こんな綺麗な花だったんだね。」
 一面に咲き誇っている山を一回りして、キャンプ場の方へ、お弁当を食べに。
 つないだ手を振りながら、快適に歩いていく。
  

Posted by きんちゃん at 13:34Comments(1)趣味