2017年01月02日

今年も頑張ろう

  今年も頑張ろう

  「今年の初詣も 穏やかで いい・・
   お天気ね・・・」


  「県民手帳に載っているけど・・
   ここ10年晴れらしいよ・・・」
 

  「ずいぶん車が来るわね・・
   子供達は後から来るんでしょう・・」


  「これは 神社に行く車が多いと
   思うよ・・・
   いろんな事をお願いしに・・
   行くのかな・・・」


  「みんな何かに頼りたいのよね・・
   そうでないと不安なんでしょう・・
   なかには遊びに行く人もいる
   でしょうけど・・・
   みんな不安なのよ・・・」


  「私達は仏道修行の一環として・・
   年の始め・月の始めだから・・
   今年の目標と決意を・・仏様に
   お誓いしてくるわけだけど・・・」
  

  「式が終わったら・・
   お琴の音色を聴きながら・・
   御とそ をいただき・・
   ご住職に 御挨拶してくるのね・・・」
 

   
にほんブログ村


同じカテゴリー(仏の教え)の記事画像
絶対的幸福が最終目的
苦しい時こそ感謝の心を
楽しんで苦しみに向かっていける
世間では信仰をどう見ているか
慈悲の心になろう
盂蘭盆の回向
同じカテゴリー(仏の教え)の記事
 絶対的幸福が最終目的 (2017-01-15 11:50)
 苦しい時こそ感謝の心を (2016-12-20 08:01)
 楽しんで苦しみに向かっていける (2016-12-14 15:26)
 世間では信仰をどう見ているか (2016-12-10 15:25)
 慈悲の心になろう (2016-12-02 11:30)
 盂蘭盆の回向 (2016-08-13 18:53)

Posted by きんちゃん at 11:01│Comments(2)仏の教え
この記事へのコメント
いいね!
Posted by 家伸 at 2017年01月02日 20:53
体にきおつけて頑張って
Posted by 家伸 at 2017年01月03日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も頑張ろう
    コメント(2)