グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年10月30日

自分を変える

  

  

  「私達は 自分を変えたいために・・
   信心をしてるんでしょう・・・」


  「無論そうだけど・・・
   自分を磨いて成長したり・・
   境涯を高めて徳を積んでいく・・
   ためだよ・・
   その結果・・以前より少しは・・
   立派に見えるでしょう・・・」


  「そうよね・・・
   整形したりして・変えるんじゃない
   のね・・・個性が輝いてくれば・・
   いいんでしょう・・・」


  「心が綺麗になってくると・・
   自然に顔も光ってくるわけだ・・・」


  「顔は その時その時の心の様子を
   端的に表しているわね・・・
   恐ろしいくらいね・・・」


  「楽しい時もそうだし・・苦しい時も
   隠しておこうとしても・・駄目だね
   ・・いくら芝居しても・・顔に描いて
   あるのだろう・ごまかせないね・・」
  

  「見る人が見れば・・心の中まで
   解るそうよ・・・
   一日の内で 一番多い境涯の顔に
   なるのかしら・・・」


  「まあ・・そうなるだろうね・・・
   自分は どの境涯にいるのか・・
   幸 不幸も全部ここから・・
   くるわけだからね・・・」


  「すべて心の問題ね・・・」

   
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 10:02Comments(0)夫婦の会話

2016年10月21日

老人ホームで楽しんできた

  

  

   私達が入る予定の老人ホームに
   ラジオ収録のために歌手が来た
   ので・・遊びに行って来ました・・・
   コロンビアの駒あき子さんが・・
   入所している方のリクエストに
   答えて・なつかしい演歌を・・
   次々と熱唱して下さいました・・・
   会場の全員が大きく手を振り・・
   大越で声援し・・みな一体となって
   楽しんでいました・・・

  「私も ここに入るようになったら・・
   みんなを明るくして・・
   楽しくしたいわね・・・」


  「いくら そう思っても・・
   ここに 入る時には・・
   もう その力は残っていないよ・・・」


  「そんなこと ないわよ・・
   絶対に 頑張るんだから・・・」


   
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 13:50Comments(0)友好

2016年10月08日

アサギマダラ飛来


  
  

  「アサギマダラが幾つか居るけど・・
   みな疲れているようね・・・
   これから南の方へ戻っていくんで
   しょう・・・大変ね・・・」


  「赤城自然園でマーキングされた蝶
   が・・屋久島で再捕獲されたと連絡
   があったらしいよ・・・」


  「いろんな場所を経由して・・
   ここに来ているのね・・・」


  「日光からのマーキングが多かった
   ようだね・・・
   幾日か前に・・観音山フアミリーに
   飛来したらしいよ・・・」


  「生きていくのは大変なのね・・
   どうやって海を渡るのかね・・・」


   
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 10:53Comments(0)

2016年10月07日

自然生態園

  

  
   ヤマトリカブト

  「クリ のイガがたくさん落ちてるけど
   実が無いのね・・・
   どうしたのかしら・・・」


  「よく見ると残っているけど・・・
   丸いドングリ も少し残っているよ」


  「皆が拾っていくのかしら・・職員の
   人とか・・・」


  「まさか・・・
   赤城自然園はね・・植物や動物の
   採集は禁止されてるんだよ・・・
   だから リス が持っていくんだよ・・
   イノシイも大好物だからね・・・
   カブトムシの森には・・特に・・
   こういう木が多いんだね・・・」 


  「動物たちの餌になる木も・・
   たくさん あるのね・・・」


  「自然環境を そのまんま残して・・
   おくんだよ・・・
   松も病気の大木が一本も無い・・
   でしょう・・大切な水だって・・・
   塩素の水なんか使わないで・・
   地下200mから汲み上げている
   んだよ・・・」


    
にほんブログ村


  

Posted by きんちゃん at 13:04Comments(0)