2017年01月15日

絶対的幸福が最終目的

  絶対的幸福が最終目的

  「自分が決意して・こうしようと思って
   も・・なかなか出来ないわね・・・
   悪い事は出来るのね・・
   良い事は出来ないのよ・・・」


  「それは、悪い方が楽だからさ・・
   良くなる方は、努力しなければ
   出来ない事だからね・・・
   何も努力しないでいれば・・
   自分では変わらないつもりでも・・
   傍から見れば・・どんどん落ち込
   んでいるんだよ・・・」


  「前進なきを退転・・と言うことね・・
   毎日々々意欲を湧き立たして・・
   頑張らないと・・
   自分に負けてしまうわね・・・」


  「目標がはっきりしていれば・・
   希望が湧いてくるからね・・
   楽しみながら実践できる・・
   ようになれるよ・・・」


  「たしか・・死んでお終いにならない
   のよね・・・
   だったら大変よ・・死ぬ時は成仏
   の境涯になっていないと・・
   いけないのね・・・
   来世も幸せの境涯で生まれて
   きたいわね・・・
   そして また貴方と一緒に・・
   生活したいな・・・」


   
にほんブログ村

   



同じカテゴリー(仏の教え)の記事画像
今年も頑張ろう
苦しい時こそ感謝の心を
楽しんで苦しみに向かっていける
世間では信仰をどう見ているか
慈悲の心になろう
盂蘭盆の回向
同じカテゴリー(仏の教え)の記事
 今年も頑張ろう (2017-01-02 11:01)
 苦しい時こそ感謝の心を (2016-12-20 08:01)
 楽しんで苦しみに向かっていける (2016-12-14 15:26)
 世間では信仰をどう見ているか (2016-12-10 15:25)
 慈悲の心になろう (2016-12-02 11:30)
 盂蘭盆の回向 (2016-08-13 18:53)

Posted by きんちゃん at 11:50│Comments(1)仏の教え
この記事へのコメント
その通り!
頑張ろ(^O^)
Posted by 家伸 at 2017年01月17日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶対的幸福が最終目的
    コメント(1)