グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月30日

リフトは涼しい



  
 軽井沢skypark

    展望リフトに乗って コスモスの山頂をめざす

  「あなた 風が冷たくて気持ちがいいわね・・・・」

  「下を見ると・・ずいぶん高いけど・・こんなに・ゆっくりだと・・
   怖くないだろう・・・・あぁ・・蝶がいるね・・・」


  「あなた 白い花に・・珍しい蝶が・・いっぱいよ・・・」 

  「これから高くなるから・・下を見ない方がいいよ・・・」

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 17:31Comments(0)花を楽しむ

2014年07月27日

パートナ


  


  「足が まだ鉛を引きずっている様に重いし・・ふらついたり しているのよ・・・
   気分がすぐれないし・・腰は相変わらず痛いけど・・・
   睡眠剤は・・もう一週間以上使わないでいるわよ・・・」


  「全身に血液が良く流れるように・・下半身を摩ってやるから・・・
   腰は 痛みを和らげるツボを押してやるから・・あとは自分で出来るだろう・・・
   腿は内側と外側と後ろ 脛 と ふくらはぎ と お尻 と 足首と指の間と・・・」


  「悪いわね・・申し訳ない・・・疲れるでしょう・・・」

  「何を言っているんだよ・・自分の命より大切な人なんだよ・・・
   疲れるのが また いいんだよ・・・何もかもね・・・」


  「明日は 大宮に行ってくるわね・・妹が駅まで出てくれると言うから・・・
   今のうちに行っておかないと・・行けなくなってしまうから・・・
   間違った指導者にマインドコントロール されてしまって・・・
   なかなか目が覚めないのよ・・・」


  「早く救ってあげないとね・・がんばっておいで・・・」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:21Comments(0)日常の生活

2014年07月23日

静かな湯





  「下仁田は広いのね・・・
   この先・・山をクネクネ登って行けば軽井沢でしょう」


  「八千代温泉 芹の湯なんて、粋な名前を付けたもんだね
   普通は 〇〇温泉というと・・その中に何軒かあるわけだけど・・
   山の中に・・たった一軒だね」


  「昔から在ったようよ・・人が変わって・・東京から来た人が・・
   美味しい料理を出すと言う話よ」


  「入ってきたわよ・・
   あんまり ヌルヌル するから タオル で こすってきたの・・・
   水で拭いてきたけど・・暑いわね・・
   貴方のように裸になれないから・・どうせ下着がビッショリよ・・
   持って行った下着 取り替えてこなかった」


  「お風呂から・・外の景色が見えたらなー・・・
   もう少し長く入っていられたのに・・・」


  「貴方! この 冷やし中華 豪華に出来てるわよ・・・」

  「これなら・・他の料理も・・みな美味しいでしょう・・・
   町の食堂に負けないね・・値段も良心的だし」


  「貴方! 老老介護の人は・・・
   こんな静かな処には来ないでしょうね」


  「やっぱり・・人が大勢いる 佐久の一万里 が・・賑やかで楽しいだろう
   恋人同士なら いいな・・・
   読書するのも・・いいし・・・」



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 17:34Comments(0)日常の生活

2014年07月18日

自分が一番大事


   


  「あなた 毎日のように 悲惨な事件や事故が起きているのね・・・」

  「若い人も大変だ・・・
   やっと次の仕事が見つかっても・・給与は安いし・・期限つきだから・・
   何時まで経っても・・結婚する予定がつかないだろう・・・
   イライラして真面の事は考えられないだろうよ・・・」


  「いくら 規則を作っても・・法律を作っても・・・
   悪いことをする人は・・無くならないわね・・・」


  「企業は 自国の若者を捨てて・・自社の利益のために・・
   仕事を海外に持って行ってしまうしね・・・
   国もまた・・それを指導できないでいるし・・・」


  「全体が狂っているのよね・・・
   外国では 争って人を殺し・・国土を破壊しているしね・・・」


  「末法だからね・・・みな思想が狂っているんだろう・・・
   これからは 視点を人間自身におかないと・・
   抜本的解決にはならないでしょう・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




  

Posted by きんちゃん at 17:56Comments(0)夫婦の会話

2014年07月16日

古墳で おにぎり


  
  
   大室公園


  「古墳跡の老松の下で 私達お弁当を食べているのよ・・・」

  「ここだけは 少し風がきて涼しいけど・・・
   今年から・・釣りをさせているね・・
   子供が入らないようにロープしてある中に・・わざわざ桟橋
   を作って・・・大人が何人も釣っているよ」


  「役所も・・お金をかけて大変ね・・・
   きっと 奥さんに追い出されて来ているのよ・・この暑いのに・・・」  


  「こっちだって 老老介護だよ!・・・」

  「今になって 貴方の言っていた事が解ってきたわよ・・・」

  「物は 持てば持つほど心が貧しくなる と言うこと?」 

  「ううん・・そうではなくて・・・
   物に捕らわれていると幸せにはなれない と言うこと」


  「あっそうか・・物や環境が幸せにしてくれるんじゃないものね・・・
   とかく そう思いがちだけどね・・・
   幸不幸は 自分の心が決めるんだもね・・・
   不幸に感じることも・・見方を変えれば・・幸せになるんだから」


  「そういう心を作るには・・どうしたらいいの?・・・
   感謝の心をもてば・・思いやりを持てば・・幸せになれるって
   本に書いてあるわよ・・・その通りよ・・・
   でも 苦しくて困っている時に・・
   どうしたら そういう心になれるのよ・・教えて・・・」


  「つまり 境涯を変える以外には・・幸せになる
   方法はないでしょう」



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:01Comments(0)愛の散歩

2014年07月14日

泥沼に咲く蓮華

  


  
   あかぼり蓮園

  「行田の古代ハスの時と違って・・
   ここは 水面が見えていいわね・・・」


  「汚い泥水でないと・・蓮華は咲かないんだよ・・・
   それから・・花が咲いた時には・・すでに実をつけているそうだよ」


  「仏法の教えと深い関係にあるのね・・・
   私も 今の境遇を乗り越えて・・さらに一歩成長できるのね」


  「なかなか解っているんじゃないの・・・
   信心しているお蔭で・・先に大きく出る宿業を・・今 軽く受けている
   わけだから・・・考えてみれば・・これも楽しいことだよ・・・」


  「また・また !・・・」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:28Comments(0)仏の教え

2014年07月11日

仏の教えはどれも正しいか?




  「私が 今読んでいる本ね・・・
   人間は 霊魂と心身がリンクしていると言うのね・・
   生きている人に入っている時は・・”魂・心・体” で・・
   亡くなったら “霊・心・体” なんだって…?」


  「仏法の教えとは違うね・・・」

  「仏法から来ている と書いてあるわよ・・・」

  「仏法の教えと思っているのは・・本当は 仏の教えではないんだよ・・
   仏(釈尊)の教えを最後まで読んでない輩が 釈尊が42年間説いた
   方便の教えを・・真の仏の教えと思い込み・・
   一分を それぞれ勝手に取って・・自己流に作り上げて・・一宗一派を
   作ってしまった経緯があるんだよ」


  「間違った仏法が 国中に充満してしまっているのね・・・
   一般の人は どのお寺も佛の教えなんだから・・皆 正しいと思っているし・・
   法を広める僧の方も・・代々の習慣で・・仏の教えは・・
   どれも正しいとおもっているんでしょう」



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
  

Posted by きんちゃん at 18:01Comments(0)仏の教え

2014年07月09日

心配してストレスを貯めない


   富岡市大塩ダム

  「今日の頸椎の検査結果で 全て原因は解ったわけね」

  「それが全てではないけどね・・・
   右の手のシビレは 頸椎の5・6番目の右側が 少し圧迫されているためで
   腰が・・ふらついたり 痛むのは 腰椎の曲がりと・・二段目の脊椎板が
   少し圧迫されているため と言うことだね」

   

  「これから だんだん悪くなるんですか と私が先生に聞いたら・・・
   悪くなる人もいれば このまま維持する人もいるし・・
   人によって・・それぞれ違いますね と言っていたわね」


  「だから・・痛み止めの薬を飲みながら・・良くなる方へ
   努力の治療をしていくしかないんだよ・・・」


  「貴方が先生に確かめていた運動をしながら・・
   骨密度を上げる食事と日光と睡眠とストレスのことね・・・
   引っ張ると逆効果と言っていたわね」


  「ストレスを貯めてしまうと・・回復力が低下してしまうからね・・


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



   余計な心配をしたり・・悩むのが一番いけないからね」
  

Posted by きんちゃん at 18:09Comments(0)病気との闘い

2014年07月04日

無理しないで頑張る

  


  「富総からもらった薬(寝る前に飲む)と石川医院の睡眠剤を
   一緒に飲むせいかな・・良く眠れるんだけど・・
   起きてから・・ふらふら するのよ」


  「睡眠剤を半分にしてみたら・・・」

  「時間が経つと だんだん良くなっていくみたい・・・
   10時ごろなら・・運転は 大丈夫だけど・・
   歩く時・・少しふらつく程度ね・・・」


  「夕食の支度する時・・腰が痛むんだろう・・・
   一日の疲れが出るのかな・・・
   今日は 元気になれるように・・お風呂でも行ってみるか・・
   腰痛のツボを・・さすってやるよ・・・」


  「この忙しいのに・・さぼる のは気が引けるわ・・・」

  「あんまり無理しないで・・からだが一番大事だからね・・・
   これ以上 年を取らないように・・努力しなければ・・・」



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 17:59Comments(0)病気との闘い