グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年02月27日

具合が悪くても幸せ





  「あなた! 歩くのも腰が痛くて・・・・おおごとよ・・・
   座っても 横になっても痛いのよ・・・・」


  「官能の世界で・・力 が入り過ぎちゃったのかな・・・・」


  「何! 言ってんのよ・・・ 雪かき手伝ったからよ・・・
   自分の車の後だけはと思ってね・・
   少しやったのが・・いけなかったのよ」


  「 ”みんなの体操” の後・・台所に飛んで行かないで・・・
   そこは嫁さんに任せて・・一緒にストレッチでもしたら・・・」


  「そうね・・”ふくらはぎ” も 揉まなければ 行けないのよね」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村






  

Posted by きんちゃん at 19:10Comments(0)日常の生活

2014年02月25日

もみじ平・・まだ駄目






  「もみじ平なら・・運動できると思ったんだけど・・・
   これでは 無理のようね・・・」


  「関係者の通り道だけだよ・・・雪かきしてあるのは・・・

   グランドの方は 全く入れないよ・・・

   美術館は行けるでしょう・・”いっぽの会” をやっているから・・・

   博物館も大丈夫じゃないかな・・・」


  「あれ!  幼稚園の車・・停まっていたの・・帰っていくわよ・・・」


  「きっと 奥の遊び場は 雪で入れないんだろう・・・」


  「可哀そうね・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


  



  

Posted by きんちゃん at 18:02Comments(0)夫婦の会話

2014年02月23日

自分の命より大切な相手なら



  


  「昨日 家に呼んで・・昼食をご馳走した お友達ご夫婦ね・・・
   どう・・・楽しくっていいでしょう」


  「奥さんが ”趣味も違うし やることも 考えることも皆違うし・・・
          あんたは無口だし 私は大声でお喋りだし・・・
          意見が違うから家庭内別居じゃん”
   と大声で笑いながら話していたね」


  「でも 仲がいいのよね・・賑やかでいいわよね・・・」


  「愛情があって幸せなら・・・それで結構なことだけどね・・・」


  「幸せかどうかは・・?   ・・普通の幸せでしょう・・・」


  「お互いに相手を指摘し合っているのは・・友達夫婦だよ・・
   愛情のある夫婦の場合は・・
   どれだけ相手の言う事が許せるかだよ・・・
   男と女は・・身体からして全く違うんだから・・・」


  「自分の命より大切な相手のためなら・・・
   意見の違いなど問題にならないわよ・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村









  

Posted by きんちゃん at 12:06Comments(0)夫婦の会話

2014年02月20日

老後は一人が幸せ?






  「あなた! ”老後は一人暮らしが幸せ” という本が、ずいぶん出ている

   らしいけど・・・本当にそうかしら・・・」


  「おそらく その内容は、子供夫婦に気を使ったり・ 遠慮したり・喧嘩したり

   するぐらいなら・・それから 相手と愛情で結ばれていないのなら・・・

 ・・一人の方が気が楽と言う意味だと思うけど」


  「それなら解るけど・・・

   相手に先立たれても・・家族と一緒の方が・・自然だし・・断然いいわよね」


  「その方が、自然の営みだし・・今世の生活が 原因となって

   来世の生活が決まるわけだから・・・」


  「そうよね・・要は・・どんな生活でも・・・

   成仏の境涯を掴むことが・・大事になるわけね」


  「周りの事情ではなくて・・自分が幸せを掴める人間に成長しなければ

   ・・駄目だということでしょう」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村








   


  

Posted by きんちゃん at 15:12Comments(0)夫婦の会話

2014年02月18日

雪の運転は苦手



  「私なんか 雪に慣れないから・・もう・・怖くって・・運転できないよ・・・
   当分の間・・県道まで出られないわよ・・・」


  「私も 雪の多いところの人と違って・・どうしても運転が下手だよ・・・
   頭で解っていても・・実際その場になると・・
   足が自然に動かないよ・・・
   昨日は お使いをかねて 町を一回りして来たけど・・・」


  「温泉に行くのに困るから・・よく練習しておいてよ・・・」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 14:48Comments(0)日常の生活

2014年02月15日

50センチの大雪





   玄関を開けたら・・50センチぐらい積もっている・・・

   電話が入ってくる・・・

   新聞は配達中止・・子供からは・・自宅待機・・・

   うちも・・会社に行けないようです  

Posted by きんちゃん at 08:59Comments(0)日常の生活

2014年02月13日

今日はカモが見えない



  

  「それでは 運命は変えられないと言うこと?・・・」


  「科学の世界では 遺伝子を変えることは・並みの努力では
   変えることが出来ないと言う立場だけど・・・
   仏法では 変えることが出来ない場合でも・・その に打ち勝って
   成仏の境涯になれると言うことだよ」


  「足がビッコで治らなくても・・幸せな境涯に成れるということかしら・・・」


  「どんなに美貌に生まれても・・不幸な人もいるし・・・
   環境に恵まれない人でも・・幸福な人は大勢いるよね」


  「安心した・・・
   今日はカモが見えないわね・・・
   遠くから飛んでくるのよね・・・
   どこが良くって・・こんな所まで来るのかしら・・・」

                                つづく


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:10Comments(0)毎日の運動

2014年02月11日

運命で決まっている?


  


  「今日の運動は 雪が まだ周りに残っていて・・風が冷たいね」


  「あなた! 私は 悪いところ ばっかりで・・困ったものね・・・
   これも 持って生まれた運命で・・・
   悩むのも 苦しむ のも・・全て決まっている事なんだってね」


  「それは 遺伝子で一生の様子が決まっているらしいけど・・・
   でも 仏様の教えを実践することによって・・未来を いかようにも
   変えていくことが出来るらしいよ」


  「仏様の教えには 確か そうあるわね・・・」


  「もし 運命で決まってしまって動かないものなら・・・
   努力する必要もないし・・信仰することもないでしょう・・・」

                                       つづく

   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


    

Posted by きんちゃん at 17:55Comments(0)仏の教え

2014年02月06日

眠れない


  


  「夜中に目覚めてトイレに行くでしょう・・・
   それから・・もう寝られないのよ・・・

   今朝は 二時から全然寝てないんだから・・・
   あなたは グウグウいびき かいてるのに・・・」



  「そんなに 心配事があるのかい・・・?
   睡眠薬を上手に使えばいいのに・・・」



  「安定剤を飲んでも 途中で起きると・・駄目なのよ・・・
   悔しいから・・飲まないの・・・」



  「夜中 トイレに行かないようにする睡眠薬は・・ないのかい?・・・
   お友達のように 二年も飲まなくても・・・
   一か月ぐらいで・・良い習慣を作ってしまえば・・いいんだろう・・・」


  「先生に相談してみるわ・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

  

Posted by きんちゃん at 18:07Comments(0)日常の生活

2014年02月01日

ヤマガラと愛情と


  

  
   (観音山 観察小屋から)


    下の観察小屋まで下りて行って見ると・・・
   鳥が群れて集まってくるけど・・餌が無いと解ると・・直ぐ飛び立ってしまう・・・
   二三回繰り返しているうちに・・鳥は来なくなってしまった。


  「あなた! この小屋をもっと下って行って・・また登り上げるのよ・・・
   このコース・・いい運動になるわよ・・・」


  「思い出した・・二年前・・鉄塔まで登って行ったところで・・・抱き合って・・
   映画のワンカットを・やったね・・・」


  「今なら・・・誰も見てないわよ・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村  

Posted by きんちゃん at 18:10Comments(0)毎日の運動