2015年10月19日

土 が懐かしい


   土 が懐かしい

   「今・・ の処を歩いてきたでしょう・・・
    いい気持ちね・・・」


   「やっぱり 違いがわかるかい・・・
    桜の根が下に張っていて固くなっているけど・・・
    アスファルト より柔らかいだろうね・・・
    足の着き方が全然ちがうね・・・」


   「赤城自然園は いいわよね・・・
    私のように腰の痛い人には・・特に良く感じるわね・・・
    歩いていて・・身体が楽なのよね・・・
    腰が痛くならないのよ・・・」


   「あそこは 木の皮 がいろいろ加工されて敷いてあるからね・・・
    歩いていると・・足が弾んで歌が口遊んでくるだろう・・・」


   「それでかしら・・藤岡の竹沼は・・・
    散歩してても腰が痛くならないのよね・・・」


   「あそこは・・皮は敷いてないけどね・・・
    アスファルトでなく自然の土だから・・身体に馴染むんだろうね・・
    自然が・・やっぱり一番いいんだよ・・・
    大昔 靴も履かずに素足で歩いたけど・・・
    最も自然で・・身体に良いんだろうね・・・」
  

   「もう 何事も・・元には戻らないのね・・・
    残念なことね・・・」  


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(健康管理)の記事画像
金井の湯
富岡総合病院の憩いの場所
4時起床が一番
暑さに負けるな
息苦しい病院へ
楽しみながら寝る
同じカテゴリー(健康管理)の記事
 金井の湯 (2014-03-11 09:45)
 富岡総合病院の憩いの場所 (2013-08-23 19:07)
 4時起床が一番 (2013-08-20 19:02)
 暑さに負けるな (2013-08-17 19:22)
 息苦しい病院へ (2013-08-14 19:38)
 楽しみながら寝る (2013-07-10 19:34)

Posted by きんちゃん at 21:33│Comments(0)健康管理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土 が懐かしい
    コメント(0)