2014年01月29日

骨粗しょう症と闘う

  骨粗しょう症と闘う


  「骨粗しょう症になれば・・圧迫骨折も起こしやすいし・・・

   そうすれば 脊柱管を圧迫して大変よ・・脊柱管狭窄症になってしまうわよ」



  「だから・骨粗しょう症の予防には・・栄養も大事だけれど・・・

   運動して・・骨に負荷をかける事が大事になってくるんだよ。

   栄養の方は、太陽に当たれば・・D はできるし・・Ca も FeMgK も・・

   一寸 食べるものを工夫すれば大丈夫だよ・・・

   だけど 魚の骨は消化しないからね Ca は取れないよ」



  「私 今エビオス飲んでいるでしょう・・ヨーグルトも・・・

   それは どうしたらいいかしら」



  「エビオスは AC が含まれていないから・・それを注意してやればいいだろう・・

   ヨーグルトより・・食品から植物性乳酸菌を摂った方がいいと思うよ。

   そうだ エビオスなら わかもと の方が乳酸菌を増やすには・・いいかもしれないよ

   他に 消化酵素の培養末も入っているようだから」



  「じゃあー そうするかな・・・

   今日は 6900歩 歩いたわよ・・・頑張ったでしょう・・・

   明日は 踊りの会で グリーンホテルよ・・・

   一泊で6600円だから・・食事は 大したことは無いわね・・・

   素人の踊りが あるんだって・・・」



  「女同士は いつも いいな・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

   





同じカテゴリー(病気との闘い)の記事画像
早く元気になりたい
腰が痛いけど幸せ
薬には困る
心配してストレスを貯めない
無理しないで頑張る
自分で解決していく
同じカテゴリー(病気との闘い)の記事
 早く元気になりたい (2015-07-13 08:48)
 腰が痛いけど幸せ (2015-06-10 17:09)
 薬には困る (2015-06-07 15:58)
 心配してストレスを貯めない (2014-07-09 18:09)
 無理しないで頑張る (2014-07-04 17:59)
 自分で解決していく (2014-06-24 18:12)

Posted by きんちゃん at 17:30│Comments(0)病気との闘い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨粗しょう症と闘う
    コメント(0)