2016年06月03日

同窓会

  同窓会

  「只今! 帰ったわよ・・・」

  「お帰り!・・・ご苦労さん・・・
   疲れたろう・・・」


  「夕べは皆騒いでいて・・・
   眠れなかったわ・・・」


  「今回最後の同窓会だろう・・・
   何人集まった?・・・」


  「12人よ・・14人だったんだけど・・・
   前回の二年前は・・私がドアーに・・
   ぶつかって救急車で搬送されたで
   しょう・・だから今回は・・保険証を
   持ってくるように話しておいたのよ・・
   それが全員持ってきたのには・・
   驚いたわね・・・」 


  「お陰様で・・何事もなく・・
   良かったけどね・・・」


  「自分が注意すればいいことなのに
   ・・よくやるよ・・・
   でも 皆76 77才だから・・
   いつ事故に会うかわからないし・・
   賢明な用意だったね・・・
   保険証を持参することで・・
   自然と注意するからね・・・」


  「皆さん昔話ばかりかと思っていたら
   私と同じ ああしたい こうしたい ・・
   ばっかりよ・・・
   幾人かを除いて・・ご主人を家に
   残して来ているわけだから・・・
   解放された気分なのね・・・
   何でも話せる友達に会えた喜びも
   あるし・・全員がお見合いで結婚した
   人達だから・・・
   普段がまんしている処もあるかも
   しれない・・・私なんかの想像以上に
   解放感を味わっているようね・・・」


  「そんなもんかね・・・
   そんなに楽しければ・・
   今回で終わりにならないね・・・
   死ぬまで・・欲望はあるからね・・・」


   
にほんブログ村


同じカテゴリー(友好)の記事画像
老人ホームで楽しんできた
間違った宗教に狂うと
何が不満なの?
お友達と楽しく
友は悩む
信用されるよう頑張る
同じカテゴリー(友好)の記事
 老人ホームで楽しんできた (2016-10-21 13:50)
 間違った宗教に狂うと (2016-03-30 15:19)
 雪に驚いてユーターン (2015-02-18 14:13)
 何が不満なの? (2015-01-23 10:50)
 お友達と楽しく (2014-11-29 08:52)
 友は悩む (2014-10-23 18:26)

Posted by きんちゃん at 12:43│Comments(0)友好
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会
    コメント(0)