2014年10月08日

信用されるよう頑張る

  信用されるよう頑張る

  「その息子も年でしょう・・・
   他をさがしても・・職は無いんだから・・
   そこで頑張る以外ないでしょう・・・」


  「親は・・結婚させたがっているのよ・・・」

  「それは 本末転倒と言うものだね・・・
   母親は・・子供が可哀そうで・・早く結婚させて・・落ち着いてもらいたいと
   思うけど・・・・
   本人が・・今の生き方を反省できなければ・・家庭を持っても・・うまくいかない
   と思うよ・・・
   本人が・・まず今の職場で信用され 必要とされる人間になることだ・・・
   そして それを目標に・・自分の欠点・長所を見極めて・・・それぞれを生かして
   成長できるよう努力していくことだ・・・」


  「それができれば文句ないのよ・・・
   その会社だって・・そういう人を手放さないでしょう・・・
   でもね・・そうは言っても・・なかなか出来ないわよ・・・
   第一・・本人が・・そういう気持ちになれるかどうか?」


  「そこが信仰の必要なところなんだよ・・・
   現在の考え方で・・いくら努力しても・・良い結果は生まれないから・・
   自分自身の心を 目標に向かう力強い情熱  に変えていけば・・・
   良い結果が待っているでしょう」


  「じゃー 信心をして・・自分自身を人格的に成長させていくことなのね」

  「そのために仏法は・・あるんだから・・・
   神がかりの お願いを するために・・あるんではないでしょう・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(友好)の記事画像
老人ホームで楽しんできた
同窓会
間違った宗教に狂うと
何が不満なの?
お友達と楽しく
友は悩む
同じカテゴリー(友好)の記事
 老人ホームで楽しんできた (2016-10-21 13:50)
 同窓会 (2016-06-03 12:43)
 間違った宗教に狂うと (2016-03-30 15:19)
 雪に驚いてユーターン (2015-02-18 14:13)
 何が不満なの? (2015-01-23 10:50)
 お友達と楽しく (2014-11-29 08:52)

Posted by きんちゃん at 18:11│Comments(0)友好
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信用されるよう頑張る
    コメント(0)