2016年02月01日

今日も楽しく


  今日も楽しく

  「正しい仏法は 他の宗教とは違うのよ
   と話しても・・お友達は どのように・・
   違うのか解らないでしょうね・・・」


  「それは・そうだよ・・・
   物を勧めるのに・・これは他の物とは
   違って良い物ですよ・・と言うのが・・
   常識だから・・・
   正しい仏法と他の宗教とは・・
   どう違うかまで理解してくれは・・
   しないでしょうね・・・」


  「私達は 仏法は他の宗教と比べて・・
   比較できない程優れているものだと
   信じ切ってしまっているけど・・・
   普通は関係ないもの・・知らないのも
   無理はないわね・・・」


  「そう・・だから・・・
   誰にでも解るように・まとめて・・
   おかないと話にならないだろうな・・
   これは・・大変だよ・・・」


  「まず第一に・・  
   仏法って何よ・・・
   お釈迦様が説いた教えなの?・・・
   私も一年生から勉強しなおしね・・・」


  「陽が陰ってきたから・・
   寒くならない内に帰ろう・・・」


  「あなた 今夜頭を洗っておくから・・
   明日髪の毛を染めてね・・・
   これから美味しい摘み作るから・・
   貴方はお風呂を洗ってね・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日常の生活)の記事画像
一日の若返り
良い習慣を
有頂天は落とされる
私も生き方を決めた
お友達も幸せに
お墓参り
同じカテゴリー(日常の生活)の記事
 一日の若返り (2016-07-20 13:19)
 良い習慣を (2016-06-13 13:24)
 有頂天は落とされる (2016-06-08 11:45)
 私も生き方を決めた (2016-05-31 14:35)
 お友達も幸せに (2016-03-25 14:27)
 お墓参り (2016-03-21 11:35)

Posted by きんちゃん at 17:40│Comments(0)日常の生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も楽しく
    コメント(0)