2015年06月12日

幸せは物ではない

  幸せは物ではない

  「本当の幸せは ではないよね・・・」

  「そうね・・どんな素敵なものでも・・楽しいのは・・その時だけね・・・
   また別の物が欲しくなるし・・・
   それが手に入らなければ・・苦しみになるでしょう・・・
   欲 には切がないのね・・・
   素敵な人と一緒になれても・・二三年もしない内に・・飽きてしまうでしょう・・・
   喧嘩でもして憎み合ったら・・もう離婚よ・・・
   出来なければ・・諦めて苦しむだけよ・・子供が大きくなるまで・・・」


  「病気の人は・・健康になれば幸せになれると思うし・・・
   健康な人は・・もう少し器量が良ければ・・良い人に巡り合えると思うし・・・
   どうも人は・・自分に何か足りないから・・幸せになれないと・・
   思い込んでるようだね・・・」


  「私だってそうよ・・・体がもう少し元気だったら・・・
   どんなにか幸せかなーって思うもの・・・
   憂鬱になって・・貴方に変な顔を見せないで済むでしょう・・・」


  「もし・・その気持ちで・やっていたら・・・
   健康になっても・・今の悩みは消えないけどね・・・
   また別の悩みが始まるでしょう・・・」


  「本当に・・そう言うことになるわね・・・」

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日常の生活)の記事画像
一日の若返り
良い習慣を
有頂天は落とされる
私も生き方を決めた
お友達も幸せに
お墓参り
同じカテゴリー(日常の生活)の記事
 一日の若返り (2016-07-20 13:19)
 良い習慣を (2016-06-13 13:24)
 有頂天は落とされる (2016-06-08 11:45)
 私も生き方を決めた (2016-05-31 14:35)
 お友達も幸せに (2016-03-25 14:27)
 お墓参り (2016-03-21 11:35)

Posted by きんちゃん at 17:18│Comments(0)日常の生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せは物ではない
    コメント(0)