2014年12月17日

心を映す鏡は?


  「今日は、風が無いから・・大塩湖を一周して・・
   二万石へ・・うどん 食べに行こう・・・」


  「毎日・・忙しいから・・ずーと 運動してないのよ・・・
   貴方と歩く時だけよ・・運動できるのは・・・」


  「運動は毎日しなくもいいでしょう・・・
   一日中 家に居ないで・・飛び回っているんだから・・・
   一週間に一度の運動でいいだろう・・・
   ラジオ体操と ストレッチ はやっているし・・夜 ふくらはぎ を揉んで
   耳と首筋 のマッサージを忘れないですれば・・いいんじゃないか」


  「なんとか・・努力してみるわね・・・
   貴方! あの 白い曲がっている線は・・何に!・・・?」


  「あれは・・ガードレールが水に映っているんだよ・・・」

  「えぇ そうなの・・・」

  「向こう岸の ガードレール が・・横に真っすぐに見えるから・・・
   道も真っすぐだと思うだろう・・・
   しかし 本当は・・水に映っているように・・急カーブしているんだよ・・・」


  「一直線に見えるガードレール が・・本当は曲がっているの・・・?」

  「水に映るように・・人の曲がった心を・・映し出す鏡 があるといいね・・・」

  「実は・・その ・・実在すると言いたいんでしょう・・・」


  にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(毎日の運動)の記事画像
楽しく運動
お山に行って来ました
若者に職を
猪に荒らされていなかった
スロージョギング
世界遺産 高山社跡
同じカテゴリー(毎日の運動)の記事
 楽しく運動 (2016-11-26 13:45)
 お山に行って来ました (2016-03-28 11:04)
 若者に職を (2015-11-21 10:44)
 猪に荒らされていなかった (2015-11-18 11:39)
 スロージョギング (2015-10-24 11:53)
 世界遺産 高山社跡 (2015-04-29 14:56)

Posted by きんちゃん at 14:18│Comments(0)毎日の運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心を映す鏡は?
    コメント(0)