2014年09月27日

赤飯餅のお弁当


  赤飯餅のお弁当

  「オクラに似ているけど・・・
   花が 大きくて・・きれいだね・・・」


  「あなた トロロ葵と書いてあるわよ・・・
   同じ アオイ科なのよ・・きっと・・・」  


  「ぶどう郷では お弁当を食べる所が無かったし・・・
   ここでも・・食べるわけにはいかないね・・・・・・」


  「煮た赤飯だから・・・水を もっと減らせばよかったのよ・・・
   それを 握ってきたから・・・どうかな? 」


  「あぁ・・ なかなか美味しいよ・・・
   赤飯餅でどう・・・
   新しい味だね・・・これなら売り出せるかな・・・」


  「またまた・・・ごぼう と一緒に食べてね・・・
   これは 特別のもらい物だから・・美味しいわよ」



   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(花を楽しむ)の記事画像
赤城山はレンゲツツジ
雨の桜もいい
七輿山古墳の桜
河津桜
みさと梅林
座禅草
同じカテゴリー(花を楽しむ)の記事
 赤城山はレンゲツツジ (2016-06-11 10:12)
 雨の桜もいい (2016-04-06 14:51)
 七輿山古墳の桜 (2016-04-01 20:40)
 河津桜 (2016-03-09 10:20)
 みさと梅林 (2016-03-02 12:09)
 座禅草 (2016-02-20 10:31)

Posted by きんちゃん at 14:01│Comments(0)花を楽しむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤飯餅のお弁当
    コメント(0)