2014年09月12日

ステキな秋が来た

  ステキな秋が来た


  「あなた! ススキがきれいね・・・
   もうすっかり 秋の風ね・・・」


  「今朝ね・・オニヤンマ が地面で羽をバタバタさせていたよ・・・
   羽を持って飛ばしてやっても・・落ちてしまんだよ・・・
   しかたがないから・・植木鉢の上に・・そうっと置いてやったよ」


  「虫の一生の終わりかしら・・・
   短い命で かわいそうね・・・」


  「いや 昆虫にしてみれば・・一生は一生で・・
   我々と同じ感覚だと思うけど・・・
   大きい象も ネズミ も我々も・・みな 一生の心拍数 は同じだそうだよ・・・」


  「そうなの・・同じ生き方をしているの・・・
   じゃー 一生を頑張らなければ いけないわね・・・」


  「ほら 悪いクセ が出た・・・
   ・・しなくてはならない・・ と言う方は ストレスが溜まってしまうよ・・・」


  「そういうことね・・・幸せな境涯で死ねないと・・
   今度生まれて来るとき・・いい人と幸せな生活が出来ないかもね・・・」


  「生まれて来た時は 乳を吸うことは本能で覚えているけど・・
   あとは 皆 忘れてしまっているんだね・・・
   どんなに悪いことをしていても・・・」 


  「過去の原因によって・・どう生まれて来るか・・結果が決まっているのね」

  「頭がよくって美人で・・裕福な家庭に生まれたいかな?」

  「あなた と また一緒になれたら・・それでいいのよ・・・」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(毎日の運動)の記事画像
楽しく運動
お山に行って来ました
若者に職を
猪に荒らされていなかった
スロージョギング
世界遺産 高山社跡
同じカテゴリー(毎日の運動)の記事
 楽しく運動 (2016-11-26 13:45)
 お山に行って来ました (2016-03-28 11:04)
 若者に職を (2015-11-21 10:44)
 猪に荒らされていなかった (2015-11-18 11:39)
 スロージョギング (2015-10-24 11:53)
 世界遺産 高山社跡 (2015-04-29 14:56)

Posted by きんちゃん at 17:40│Comments(0)毎日の運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステキな秋が来た
    コメント(0)