2013年05月02日

憩いの公園になるか?

憩いの公園になるか?
   ひょうたん池


   藤岡の藤の丘トンネルから入ると みかぼみらい館 があり
   ふじの咲く丘 から庚申山に切通しでつながっています 展望台を通って
   さくら山の展望台 下ってサッカー広場 みかぼみらい館プラネタリウムまで
   一周すると いいハイキングコースになります。


  「あなた この池何というの・・・」


  「ひょうたん池 じゃないかな・・あの 太鼓橋が首のクビレた場所になるかな」


  「あんな大工事をやっていたのに 変わったところは 水が増えただけだね

   いま求められてる公園が出来ると期待したんだけど


  「あなた 50年前と比べて・・どう・・?  今の方がステキ? 」


  「コンクリートの公園になって・・・便利にはなったけど」


  「それだけでは 今の時代には合わないわね・・・
   ここ5年の内に ここで何回お弁当を食べたと思いますか? 」


  「何十回も来ているだろうけど・・
   お弁当を食べている恋人や老夫婦は一度も見なかったね」


  「三名湖も竹沼も 憩いの公園にすればいいのにね・・
   年寄りが増えてくるのよね」


  


   


  


同じカテゴリー(愛の散歩)の記事画像
足が重いけど
群馬フラワーパーク散歩
冷たい中を運動に
暗くて寒いのに運動
ススキの散歩
子供の頃が懐かしい
同じカテゴリー(愛の散歩)の記事
 足が重いけど (2016-03-19 11:13)
 群馬フラワーパーク散歩 (2016-03-16 11:38)
 冷たい中を運動に (2016-01-25 10:47)
 暗くて寒いのに運動 (2015-11-27 11:36)
 ススキの散歩 (2015-10-12 10:30)
 子供の頃が懐かしい (2015-10-09 19:35)

Posted by きんちゃん at 19:13│Comments(0)愛の散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憩いの公園になるか?
    コメント(0)