2015年11月27日

暗くて寒いのに運動


  暗くて寒いのに運動

  「今日は寒いから・・・
   腕にしがみついていくわよ・・・」


  「カモ が去年の倍以上だね・・500羽は
   いるだろう・・
   寒い湖水でも彼らにとっては・・別天地
   なんだろうね・・・
   もぐったり 羽をバタバタしたり・・
   楽しそうだね・・・」


  「この湖も私達の歴史があるわよ・・・
   寂しい時もあったし苦しい時もあった
   死にたい時もあったわね・・・
   年を取ってからは・・・
   ラブラブできているけど・・・」  


  「そうだな・・・
   ずいぶん私達も変わってきたな・・・
   景色だけだね変わらないのは・・・」


  「景色自体は変わらなくとも・・その時の
   心境で・・いろんな風に見えるわよ・・・」


  「そうだよ・・そこだよ肝心なのは・・・
   今日はカモが楽しく遊んでいて・・
   心なごむ景色だけど・・一人で来たら
   おそらく寒くて淋しい景色だろうな・・・
   悩んで苦しい時に来たら・・・
   暗い淋しい景色に映るだろう・・・」 


  「一つのものが・・境涯によって四通り
   に見える教えの御書があったわね・・」


  「そうだ! 境涯の差によって・・
   物事の見方や受取方が・・
   違ってくるんだったね・・・」


  「話が・・また難しくなるから・・あとで・・
   手お繋いで一生懸命歩きましょう・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(愛の散歩)の記事画像
足が重いけど
群馬フラワーパーク散歩
冷たい中を運動に
ススキの散歩
子供の頃が懐かしい
若返りの散歩
同じカテゴリー(愛の散歩)の記事
 足が重いけど (2016-03-19 11:13)
 群馬フラワーパーク散歩 (2016-03-16 11:38)
 冷たい中を運動に (2016-01-25 10:47)
 ススキの散歩 (2015-10-12 10:30)
 子供の頃が懐かしい (2015-10-09 19:35)
 若返りの散歩 (2015-09-25 11:50)

Posted by きんちゃん at 11:36│Comments(0)愛の散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗くて寒いのに運動
    コメント(0)