2013年04月22日

クリスマスローズ

  

  クリスマスローズ


  クリスマスローズ


  クリスマスローズ


  クリスマスローズ


  クリスマスローズ


  「今は お金だけで幸せになれると思っている人はいないわよ・・・」


  「だいたい  そうなってきたけど、お金以外のものが大変なんだよ

   とにかく物に捕らわれてしまったら、幸せには絶対になれないでしょうね」



  「物にとらわれない生き方と言うのが、私には難しくて まだ良くわからないけど・・・

   子供とだって うまくいかなければ駄目でしょう。

   どこか痛たければなおさら駄目よ。

   それで相手の監視付で自由がきかなければ 私なんか とっても駄目よ・・・」



  「そういう人はね 希望のかなった生活が出来てたとしても 一時的でね

   本当の幸せにはなれないね。

   本当の幸せというのは 病気をしていても楽しいと言う境涯でね 壊そうにも

   壊せない幸福境涯なんだよ」



  「だから・・・そこが難しいのよ・・・

   今 修行中なんだからね・・・

   花 はえらいわね・・時期が来ればちゃーんと美しく咲くんだもの」


  「我々も自然を見習ってね・・・
  
   もっとも その方法は仏様が ちゃーんと説いてくれてるけどね」


同じカテゴリー(花を楽しむ)の記事画像
赤城山はレンゲツツジ
雨の桜もいい
七輿山古墳の桜
河津桜
みさと梅林
座禅草
同じカテゴリー(花を楽しむ)の記事
 赤城山はレンゲツツジ (2016-06-11 10:12)
 雨の桜もいい (2016-04-06 14:51)
 七輿山古墳の桜 (2016-04-01 20:40)
 河津桜 (2016-03-09 10:20)
 みさと梅林 (2016-03-02 12:09)
 座禅草 (2016-02-20 10:31)

Posted by きんちゃん at 19:28│Comments(0)花を楽しむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスローズ
    コメント(0)