2012年07月17日

さきたま古墳群


  さきたま古墳群


  「あなた!  ここなら いい風がくるわよ・・・
   このトマト モロコシはね もぎたてを貰ってきたのよ!
   トマトは 昔の種類を作ったんだって・・・だから甘くないわよ・・・
   すこし 酸っぱいかな」


  「これだ!  昔 食べた 青くさいトマトだ!
   わぁー  何ともいえないな・・・この酸っぱさ・・・これが本物だよ・・
   なつかしいな・・・」


  「子供のころ 半分 青いうちに食べたわよね・・・」


  「ここは 日本一高い丸墓山古墳の頂上だよ!・・・
   石田光成が前に見える忍城を水攻めにした時に 本陣につかったんだとさ」


  「あなた! ・・えらい ことね・・・
   じゃ・・・あそこに見えてるのが稲荷山古墳になるかしら・・・
   長さが一番だって?・・・昔 来たのは 向こうの二子山古墳だと思うわ
   もう忘れちゃったけど」


  「ここにも蓮が 咲いているんだね・・・いったい何処で
   自然発芽したんかね」
 


同じカテゴリー(愛の散歩)の記事画像
足が重いけど
群馬フラワーパーク散歩
冷たい中を運動に
暗くて寒いのに運動
ススキの散歩
子供の頃が懐かしい
同じカテゴリー(愛の散歩)の記事
 足が重いけど (2016-03-19 11:13)
 群馬フラワーパーク散歩 (2016-03-16 11:38)
 冷たい中を運動に (2016-01-25 10:47)
 暗くて寒いのに運動 (2015-11-27 11:36)
 ススキの散歩 (2015-10-12 10:30)
 子供の頃が懐かしい (2015-10-09 19:35)

Posted by きんちゃん at 20:50│Comments(0)愛の散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さきたま古墳群
    コメント(0)