2012年04月16日

七輿山古墳


  七輿山古墳


  七輿山古墳


  「あなた、ここは国の管理になっているので、枝を切るにも許可が必要なんだって
   山の周りも地元で綺麗にしているそうよ。
   今話ししていた人、区長さんだって、子供の頃この松の木に登って遊んだ
   そうよ」


  「そう・・ 陰の力も大変なんだな」


  「あなた、小さい時は、ただ夢中で楽しかったと思うんだけど・・
   恋愛中に、貴方と来たことがあるでしょう・・・」


  「その時は、幸せだったかい・・?
   僕は、幸せというより異性の好奇心で、胸がいっぱいだったかな」


  「私もそうね、幸せを感じている間がなかったわね・・
   一生懸命で夢中だったわね」


  「今なら、余裕を持って花を楽しめる心境ということかね」


  「そうよ、お友達を連れて、ここに来たとするでしょう・・
   その時は、おそらく幸せを感じるというより・・楽しいでしょうね
   もし、貴方と喧嘩して一人でここに来たら・・どうだろうな・・
   きっと、くやし涙を流しながら・・地獄の心境よね・・」


  「そうだろう・・その時の心の状態で・・どうにでも感じるんだよ
   幸福を感じるというのは、周りの状況ではなくて
   自分の心の状態によるんだよ」



同じカテゴリー(花を楽しむ)の記事画像
赤城山はレンゲツツジ
雨の桜もいい
七輿山古墳の桜
河津桜
みさと梅林
座禅草
同じカテゴリー(花を楽しむ)の記事
 赤城山はレンゲツツジ (2016-06-11 10:12)
 雨の桜もいい (2016-04-06 14:51)
 七輿山古墳の桜 (2016-04-01 20:40)
 河津桜 (2016-03-09 10:20)
 みさと梅林 (2016-03-02 12:09)
 座禅草 (2016-02-20 10:31)

Posted by きんちゃん at 19:32│Comments(0)花を楽しむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七輿山古墳
    コメント(0)