2012年03月11日

観音山を散歩


  観音山を散歩


  「雨なのに随分きているね・・」


  「降っているから観察小屋で見ればいいわよ・・」


  「あれ! まだ閉まっているよ・・土日祭日のみって書いてあるよ」


  「しかたがないから染料植物園を廻ってから金井の湯でも行こうか
   用意してきてあるから・・」


  観音山を散歩


   広い駐車場には車が一台もない。

   一本の傘を腕を組みながら、林の中を登っていく。

   よく手入れがされている。

   染色工芸館二階のベランダで、職員が何か持って腕を伸ばしている。

  「何! 測っているんですか?」


  「温度と湿度です」


   あっけない返事、放射能と思ったのに・・」

   染料植物の道を左に下ると、熱帯植物の温室を備えた

   りっぱな建物がある


  「おぉ! 誰もいないのに暖房まで入っているよ
   全面ガラス張りで、周りに花が置いてあり、テーブルがこんなに揃っていて
   お茶も飲めるように流しまで設備されている・・」


  「いつ来ても人がいたことがないわね・・
   ここでお昼食べたらステキね・・
   年をとたら、こんなとこ散歩できたらいいわね」


  「今の時代にピッタリ合ったように出来ているから、運動しながら
   最高の社交場になるのにな、車に乗らなければ来られないから
   残念だね」
   


同じカテゴリー(愛の散歩)の記事画像
足が重いけど
群馬フラワーパーク散歩
冷たい中を運動に
暗くて寒いのに運動
ススキの散歩
子供の頃が懐かしい
同じカテゴリー(愛の散歩)の記事
 足が重いけど (2016-03-19 11:13)
 群馬フラワーパーク散歩 (2016-03-16 11:38)
 冷たい中を運動に (2016-01-25 10:47)
 暗くて寒いのに運動 (2015-11-27 11:36)
 ススキの散歩 (2015-10-12 10:30)
 子供の頃が懐かしい (2015-10-09 19:35)

Posted by きんちゃん at 09:28│Comments(0)愛の散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観音山を散歩
    コメント(0)