2011年09月01日

早く目覚めるように

  早く目覚めるように


   雨上がりの合間、セミが最後の力をふりしぼって鳴いている。
   ひさしぶりの大塩ダム散歩。


  「あなた、ミンミンが、もう疲れたって鳴いている?」


  「耳が悪いのに、よく解るね、相手がまだ見つからないんだろう」


   手を繋いでいると、若い時の熱いものとは違い、
   穏やかな心やすらぐ歓びが、伝わってくる。


  「あなた、お友達の病院、10時の面会に一緒に入れてもらったの・・
   まだ意識戻らないのよ。
   私が耳元で呼んでいたら、目をパチィと開けたのよ・・
   しばらく開けていたけど、焦点が無くてね5分ぐらいで、また目を閉じてしまって
   
   顔をそっとなでると、口をモグモグ反応するのね
   また目を開けたけど・・物を見てないのよね」


  「生死をさまよっているんだな・・・可哀そうに」


  「私達も、いつかはそうなるのよ」


  「一生懸命祈ってやろう」




同じカテゴリー(愛の散歩)の記事画像
足が重いけど
群馬フラワーパーク散歩
冷たい中を運動に
暗くて寒いのに運動
ススキの散歩
子供の頃が懐かしい
同じカテゴリー(愛の散歩)の記事
 足が重いけど (2016-03-19 11:13)
 群馬フラワーパーク散歩 (2016-03-16 11:38)
 冷たい中を運動に (2016-01-25 10:47)
 暗くて寒いのに運動 (2015-11-27 11:36)
 ススキの散歩 (2015-10-12 10:30)
 子供の頃が懐かしい (2015-10-09 19:35)

Posted by きんちゃん at 20:10│Comments(0)愛の散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早く目覚めるように
    コメント(0)