2011年08月20日

他人の幸せも願って

   他人の幸せも願って


   手を繋いでいると・・汗ばんでくる

  「長い間、どんなに楽しい生活を送って来ても、人生最後になって苦しんで
 
   しまえば、一生苦しんできたことになってしまう。

   その反対にどんなに苦悩の人生であっても、最後に苦労が実って楽しく過ごせれば

   それが、たとえ5年の短い期間であっても、一生楽しい人生であったと思える

   でしょう。死ぬ前が一番大事なんだよ」



  「やっぱり老後になって幸せな生活が送れるかどうかが
   一番の問題なのよね」


  「そうだよ、そして最後に、人に対して善いことをしたか悪いことをしたかの
   総決算をして来世に繋げていくんだからね」


  「私の友達でね、死ねばお終いなんだから、どう死のうと
   勝手だと言う人がいるわよ」


  「その人だってね、医者にあと3カ月の命と言われてごらんなさい
   慌てふためいて、1日でも余計に生きたいと躍起になるでしょう」


  「誰だってそうよ、人間の本能よ」


  「死ねば終わりと考えるなら、その人は苦しくなったら、死ねばいいのに
   医者にかかって苦労する必要はないはずだよ」


  「命は大事って言うわよね、何物にも代えられないとか」


  「三世の生命につながるから大事なんだよ。
   生まれてくる時に不平等に生まれてくるのも、過去世があるからであり
   来世はどう生まれてくるかは、現在を見れば解るはず」


  「あなた、わたし達は自受法楽の境涯を目指して頑張ろうね」


  「自分の幸せだけでなく、人の幸せも願ってね」   


同じカテゴリー(愛の散歩)の記事画像
足が重いけど
群馬フラワーパーク散歩
冷たい中を運動に
暗くて寒いのに運動
ススキの散歩
子供の頃が懐かしい
同じカテゴリー(愛の散歩)の記事
 足が重いけど (2016-03-19 11:13)
 群馬フラワーパーク散歩 (2016-03-16 11:38)
 冷たい中を運動に (2016-01-25 10:47)
 暗くて寒いのに運動 (2015-11-27 11:36)
 ススキの散歩 (2015-10-12 10:30)
 子供の頃が懐かしい (2015-10-09 19:35)

Posted by きんちゃん at 19:29│Comments(0)愛の散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他人の幸せも願って
    コメント(0)