2016年04月15日

自分の心が問題


  自分の心が問題

  「貴方! 私達は信心しているお蔭で
   生涯の目的を知っているから・・
   自分を磨くの何のと言っているけど
   お友達と話してても・・そんな話題は
   出たことがないわよ・・・
   出しても変な顔してるわよ・・・」


  「人生の目的は何だい・・
   何のために生きているんだ・・
   と聞いても・・・
   即答できる人は少ないのと・・
   同じだね・・・」


  「各人 幸福感はみな違うわよね・・・
   それはそれでいいんだけど・・
   皆が求めている幸せというのは・・
   夫婦の間がもっと良くなりたいとか・
   もっと美味しいものが食べたいとか
   もう少し綺麗になりたいとか・・
   もっと健康になりたいとか・でしょう・・
   人間の心が十種類もあると話しても
   何のことか解らないと思うのよ・・・
   話し方が難しいんじゃないかしら・・・」


  「だって・・人生の目的がハッキリ・・
   しなくて・・何処を目指して・・
   歩いていけばいいんだね・・・」


  「そこまで考える人なんか・・
   いないわよ・・・
   生きているから生きるのよ・・・
   生きるんなら幸せになりたいでしょう
   ただそれだけよ・・・
   心が変わるのは当たり前の事よ・・・
   だれだって・そうよ・・・
   そんなの幸せとは全く関係がない
   と思うわよ・・・
   だって・そうでしょう・・・
   毎日 心なんか何十回も・・
   変わるんですもの・・・」


  「その心の変わり方が・・
   幸福の鍵を握っているのでは・・
   ないかい・・・
   幸福を感じるのは・・
   物を得たからではなくて・・
   自分の心が・・どう感じるかが・・
   問題なんでしょう・・・」


   
にほんブログ村


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)

Posted by きんちゃん at 15:32│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の心が問題
    コメント(0)