2015年08月31日

他人は見えるけど

  他人は見えるけど

  「鏡では 自分の本当の顔が・・反対に写っているのましら・・・
   いやぁーね・・・
   じゃぁー 毎日 鏡で見ている顔は・・・
   どうなるのよ・・・困っちゃうな・・・」


  「声だって・・自分の本当の声を聞いているわけではないよ・・・
   他人は空気の振動の音を聞いてくれいるけど・・
   自分は 頭蓋骨を震わせた振動が蝸牛に伝わった音も聞いているから
   外からの音と両方が混じって聞こえているわけだ・・・」


  「では貴方 他人が聞いてくれる私の声を・・
   私は・・自分で聞いていないのね・・・」


  「そうだよ 自分で自分の声を知らないんだよ・・・
   人は それだけ自分の事が見えないんだよ・・・」


  「他人の事は良く見えるけど・・自分の事は解らないと・・
   貴方は・・言いたいのね・・・」


  「自分の事は・・自分が一番良く知っていると世間では言うけれど・・
   自分が見えるようになるには大変らしいよ・・・
   いろいろ苦労して・・乗り越えていかないと・・
   悟れないようだね・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(仏の教え)の記事画像
絶対的幸福が最終目的
今年も頑張ろう
苦しい時こそ感謝の心を
楽しんで苦しみに向かっていける
世間では信仰をどう見ているか
慈悲の心になろう
同じカテゴリー(仏の教え)の記事
 絶対的幸福が最終目的 (2017-01-15 11:50)
 今年も頑張ろう (2017-01-02 11:01)
 苦しい時こそ感謝の心を (2016-12-20 08:01)
 楽しんで苦しみに向かっていける (2016-12-14 15:26)
 世間では信仰をどう見ているか (2016-12-10 15:25)
 慈悲の心になろう (2016-12-02 11:30)

Posted by きんちゃん at 17:36│Comments(0)仏の教え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他人は見えるけど
    コメント(0)