2015年06月24日

難を乗り越える

  難を乗り越える

  「本当の幸せというのは・・成仏の境涯 の ことでしょう・・・
   その境涯が・・人生の目的 であり・・・
   そのための 仏道修行 なわけだ・・・」


  「それは解るけど・・人は・・いちいち そんな事を考えていないわよ・・・
   楽しく生きられれば・・それでいいのよ・・・
   肝っ玉母さん になれたらいいな・・て私は思っている・・・」


  「貴女は・・信心している上で考えているから・・・
   のんきな事を言っているけど・・・
   本当の仏法は・・
   邪宗教の言うように・・悩みや苦しみが功徳によって消える
   わけでは ないんだよ・・・
   神や仏にお願いするのではなく・・自分の力で・・次々起こってくる諸問題を
   あたかも波乗りのように ダイナミックに乗り越えていく・・歓喜の人生を
   教えているんだよ・・・
   そのために 自分を強く・・賢く・・徳のある人間に変えていくのが
   本当の仏法であり・・本当の信心なんだよ・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(仏の教え)の記事画像
絶対的幸福が最終目的
今年も頑張ろう
苦しい時こそ感謝の心を
楽しんで苦しみに向かっていける
世間では信仰をどう見ているか
慈悲の心になろう
同じカテゴリー(仏の教え)の記事
 絶対的幸福が最終目的 (2017-01-15 11:50)
 今年も頑張ろう (2017-01-02 11:01)
 苦しい時こそ感謝の心を (2016-12-20 08:01)
 楽しんで苦しみに向かっていける (2016-12-14 15:26)
 世間では信仰をどう見ているか (2016-12-10 15:25)
 慈悲の心になろう (2016-12-02 11:30)

Posted by きんちゃん at 12:42│Comments(0)仏の教え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難を乗り越える
    コメント(0)