2015年05月10日

日本の おもてなしの心 は?


  「私はね サル(畜生)に向かって・・高貴の方の名を・・呼び捨て にする
   のは・・日本人として恥ずかしいことだと思う・・・
   例えば 日本の皇太子紀雅子様 の次女が・・ご誕生になったとしよう・・・
   その名をサルに付けて・・呼び捨てに 怒鳴りますか・・・
   こんなこと・・あり得ないでしょう・・・」


  「そうだなー・・・
   古来からの日本の礼儀作法 や美しい言葉使い は日本の文化
   だからな・・・
   今は 日本の文化を世界に胸を張って披露していく時期だし・・
   外国人が・・日本の文化を・・日本人以上に興味を示している時だね・・・
   その大事な時だからな・・・」


  「イギリスの王室がどう思うではないのよ・・・
   あちらの人は・・一般的な名前だし・・気にしないと思う・・・・
   でも日本の礼儀として・・世界に向かって・・・
   一本筋を通したいのよ・・・」


  「日本人の尊敬の念 敬いの心 おもてなしの心 ・・
   を大事にしていきたいね・・・」


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)

Posted by きんちゃん at 07:47│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の おもてなしの心 は?
    コメント(0)