2014年05月31日

煩悩即菩提


  煩悩即菩提

    つづき
  「私も 年に関係なく こんなにも楽しめるなんて・・思ってもいなかったわ・・・
   お友達は 信じられないでしょうね・・きっと! 」


  「ずいぶん おしとやかな表現をするね・・・

   官能の世界で喜びの絶叫を上げているくせに・・・
   動物的交尾では・・あそこまでは 絶対にいかないでしょう・・・」


  「モウイイヨ・・・いってしまったわ・・・-だ もんねー・・・」


  「女性を喜ばせて その官能に浸る美しさを・・目の前にして・・・
   幸せを感じない男がいるだろうか」


  「それは そうでも・・・毎日 充実した生活があってのことでしょう・・・」


  「そうだね 幸せの境涯に居なければ・・・
   煩悩即菩提にはならないでしょう・・・」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(仏の教え)の記事画像
絶対的幸福が最終目的
今年も頑張ろう
苦しい時こそ感謝の心を
楽しんで苦しみに向かっていける
世間では信仰をどう見ているか
慈悲の心になろう
同じカテゴリー(仏の教え)の記事
 絶対的幸福が最終目的 (2017-01-15 11:50)
 今年も頑張ろう (2017-01-02 11:01)
 苦しい時こそ感謝の心を (2016-12-20 08:01)
 楽しんで苦しみに向かっていける (2016-12-14 15:26)
 世間では信仰をどう見ているか (2016-12-10 15:25)
 慈悲の心になろう (2016-12-02 11:30)

Posted by きんちゃん at 16:34│Comments(0)仏の教え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煩悩即菩提
    コメント(0)