2014年01月14日

何もかも信じられない


  何もかも信じられない



  「あなた 食べるものだけは、中国産は買わないようにしているのよ」


  「そうだよ・・衣料の方は 今は大分良くなってきたけど・・・
   食べ物は信用できないね・・・
   日本の有名品だって 材料をゴマカシテいる時代だから・・
   中国のような危険はないけど・・丸ゴト信じられないね」


  「では 信じられるものは何でしょうね・・・?
   私は 貴方を信じてるけどね・・・ウソ・・? 」


  「この世の中 信じるものを持った者が 一番幸せだろうね・・・
   お金や物の場合は・・際限がないので・・・・
   一時の幸せだけで・・・あとで返って苦しみになってしまうだろうね」


  「何を信じても いいわけはないでしょう・・・? 」


  「信じたものの命に 自分が変わっていくわけだよ・・・
   悪い人を信じれば 心が悪くなるし・・・
   間違った教えを信じれば・・不幸になるしさ・・・
   詐欺師を信じれば・・えらいめに会うわけだよ・・・」


  「では 最高の仏様を信じて・・その付録で・・
   貴方を信じるのね・・・」


  「まあ・・いいか・・・」


   にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)

Posted by きんちゃん at 17:48│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何もかも信じられない
    コメント(0)