2013年02月11日

何のために生きているの?


  何のために生きているの?


  「お友達に聞いたのよ 何が目的で生きてるのって・・

   そしたら 幸せになるためじゃないと はっきりと言ったのよ・・

   信心してないのに たいしたものよ・・・」



  「目的がハッキリしていれば・・年を取ったからといって時間をもてあそぶ

   こともないだろうから・・生きがいのある人生が送れるだろうね」


  「でも 普通みんなが考えている幸せと言うのは いつ崩れるかしれない幸せよ

   何も悪いことがない時はいいけど・・・だけど年を取ってくれば自然にシワもできる

   し 体も弱くなってくるし あちこち痛くなってくるでしょう・・・

   幸せなんて喜んでいられないわよ」



  「そこで自受法楽の境涯が必要になってくるわけだ

   病気していても楽しい 仕事していても楽しい 悩みを抱えていても楽しい・・

   何をしていても楽しい 生きていること自体が楽しいと言う境涯だよ」


  「自受法楽の境涯というのは 成仏の境涯のことでしょう

   仏道修行して仏の境涯に成ることね。

   世間では 仏道修行してない人にも 亡くなると仏に成ったというわね」

   


同じカテゴリー(愛情運動)の記事画像
竹沼を散歩
暑いのに5000歩
愛情散歩
塩沢湖
松原湖を一周
エネルギーを入れて一日の出発
同じカテゴリー(愛情運動)の記事
 竹沼を散歩 (2013-01-30 19:09)
 暑いのに5000歩 (2012-07-11 19:18)
 愛情散歩 (2012-06-30 12:18)
 塩沢湖 (2011-10-26 19:29)
 松原湖を一周 (2011-10-22 18:09)
 エネルギーを入れて一日の出発 (2011-07-15 19:30)

Posted by きんちゃん at 19:21│Comments(0)愛情運動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何のために生きているの?
    コメント(0)