2012年10月06日

仏教を知らない

  仏教を知らない


  「あなた! 日本は仏教国でありながら仏教を知らないのね。

   お友達も みな教養のある人よ でも何にも知らないのよ」



  「最近になって 世界の宗教の中で 仏教が見直されるようになってきたけど 宗派が

   多過ぎて どれが本物の釈尊の教えなのか 皆目わからないでしょう」



  「昔からある既成宗教だって みな教義も違うし本尊も違うから 

   どれが正しい教えなのか わからないわね」




  「各宗派の教義が違うことさえ 関心がないかもしれない。  仏の教えだから

   どの宗派でも構わない と思っているかもしれない」



  「どの宗派が釈尊の教えに逆らっているか わからなければ駄目ね

   それから同じ釈尊の教えでも 最高の教えを説くための

   仮の教えだってあるわよね」



  「そうー  今流行っている般若心経は、釈尊出世の本懐である法華経を説く

   ための方便の教えであって 末法の現在にあっては 仏に逆らった

   悪い教えになってしまうんだよ」



  「釈尊の弟子が編集した経典を全部理解している天台大師や日蓮大聖人の

   教えを持ってこなければ みんな迷ってしまうわよ」

   


同じカテゴリー(いろいろな宗教)の記事画像
どの宗教も同じ?
既成宗教の堕落
宗教の思想で人生が変わってしまう
同じカテゴリー(いろいろな宗教)の記事
 どの宗教も同じ? (2012-10-17 19:49)
 既成宗教の堕落 (2012-10-03 19:14)
 宗教の思想で人生が変わってしまう (2012-06-24 13:52)

Posted by きんちゃん at 10:04│Comments(0)いろいろな宗教
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仏教を知らない
    コメント(0)