2012年04月29日

死ぬ時が一番大事



  死ぬ時が一番大事
   福録寿


  「あなた、幸せと言っても人によって皆違うわよ。
   ほしいものが手に入った時が幸せと言う人もいるし
   人のためになって幸せを感じる人もいるし」


  「そうだね、自分の身の回りのものや、環境に幸せを求めているから
   ・・人それぞれ違うんだろうね。
   また、その幸せは一瞬のものが多いし、長続きしないよ
   直ぐその後に苦しみや寂しさが待っているからね」


  「皆んなはね、幸福とは言えないけど、不幸でもないから・・・
   こんなもんで、いいんじゃないの・・皆そう思ってるわよ。
   何が本当の幸せなのか考えている人もいないわね。
   
   何か困ったことが起った時は、またその時考えるとして、運命には
   逆らえないから・・・その時、いくら心配したって
   成るようにしかならないからね・・・

   皆こんなもんよ」


  「成るようにしかならない では困るんだよね
   人生最後の時になって、一人寂しいものになったり病気にもなって
   苦しんでいたら・・・今までどんなに楽しいことがあっても
   一生が不幸の感じになってしまうんだよ。
   最後が一番大事なんだよ」


  「どう言う死にかたをするかが一番大事なわけね」


  「死んだ時のすがたで、来世生まれてくるわけだからね」


  「原因結果だもんね・・」


    


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)

Posted by きんちゃん at 05:24│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
死ぬ時が一番大事
    コメント(0)