2011年12月25日

どの心の時思いやりが持てるか


  どの心の時思いやりが持てるか
  みかぼみらい館


  つづく
  「幸せになれると言う本が巷にあふれているけど、何が本当の幸せなのか
   掴んでいない本が多いようだね。
   生きている目的さえも、はっきりしない本もある。
   それから感謝の気持ちが持てれば、とか人に思いやりを持てばと、せっかく
   心の問題に迫りながら、それを実践出来る心になるには、どうしたら良いのかが
   書いてないんだね」


  「あなた! 苦しんでいる時に、どうして感謝の気持ちになれるのよ
   その人に腹を立ててるのに、どうして思いやりが持てるのよ・・
   それが出来る方法を教えてくれなければ、何も前進が期待できないわね」


  「そうだね 四悪道の悪い心で、いくらためになる本を読んでも
   それを良い方向に実践できないわな。
   心が悪い境涯から飛び出て、人界以上の心にならなければ
   前進も幸せもないと言うことだ」


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)

Posted by きんちゃん at 19:22│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どの心の時思いやりが持てるか
    コメント(0)