2017年01月11日

心が定まらない

  心が定まらない

  「人間はね・・信ずるものを持たない
   と・・根無し草になってしまうんじゃ
   ないかな・・・
   信じるものを持つという事は・・
   恐れるものを持つという事でも
   あるけれど・・・
   悪い事は出来ないでしょうね・・・」


  「では・・信じるものを持っていない
   から・・自戒心が生まれてこないで
   何でもやってしまうのね・・・」


  「悪い事をしないのは・・世間のため
   でもない・他人のためでもない・・
   自分のためなんだ・と言うことを・・
   知っていればいいわけだよ・・・」


  「でも・・なかなか・そうは思わない
   わよ・・・人に悪く言われるから・・
   とかさ警察が怖いから悪い事は
   なるべく・しないようにしているん
   でしょう・・・
   適当に要領よくやればいいん・・
   だから・・・」


  「車のスピード違反なんか・・
   その典型的なものだね・・・
   スピード違反で捕まるのは・・
   運が悪かったと思うし・・
   事故にならないで捕まって良か
   ったと思う人は・・
   まずいないでしょうね・・・」 


  「最近はやりはじめてきた麻薬ね
   いちど手を染めると・・悪いと
   わかっていても止められないん
   だってね・・・
   いくら努力しても頭の方が言う事
   を聞かないらしいのよ・・・
   かわいそうよ・・・」


  「自分で悪いことをしておきながら
   病気のせいにしてしまうんだから
   世間の方も・・・
   おかしいんだよね・・・」


   
にほんブログ村


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
奇跡の誕生
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)
 女性が勝った (2016-08-01 11:14)

Posted by きんちゃん at 12:26│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心が定まらない
    コメント(0)