2016年12月20日

苦しい時こそ感謝の心を

  苦しい時こそ感謝の心を

  「難を乗り越えて成長していくんだと
   解っていても・・・
   なかなか出来ないことだよ・・・」


  「そうよね・・・苦しい時でも・・人には
   笑顔で接しなさい感謝の気持ちで
   と思っても・・・
   苦しい時に・・そんな事できると
   思う?・・・
   自分の事だけで頭が一杯なのよ」


  「でも・・そういいながらでも・・
   頑張っているじゃないか・・・
   たいしたもんだね・・・」


  「お友達には・・少しだけど・・
   無理してやっているつもり・・・
   だけど・貴方には・・残念ながら
   まだまだ出来ないわね・・・
   くやしいけど・・・
   これでは・一生かかっても良き妻
   には・なれそうにもないわよ・・
   ここのところは・・
   諦めてもらうのね・・・」


  「そんなことないよ・・・
   私には・もったいないぐらいだよ
   気にしない・気にしない・・・
   私の方こそ・・希望通りに・・
   してやれないで・・・
   申し訳ないと思っているよ・・・」


   
にほんブログ村


同じカテゴリー(仏の教え)の記事画像
絶対的幸福が最終目的
今年も頑張ろう
楽しんで苦しみに向かっていける
世間では信仰をどう見ているか
慈悲の心になろう
盂蘭盆の回向
同じカテゴリー(仏の教え)の記事
 絶対的幸福が最終目的 (2017-01-15 11:50)
 今年も頑張ろう (2017-01-02 11:01)
 楽しんで苦しみに向かっていける (2016-12-14 15:26)
 世間では信仰をどう見ているか (2016-12-10 15:25)
 慈悲の心になろう (2016-12-02 11:30)
 盂蘭盆の回向 (2016-08-13 18:53)

Posted by きんちゃん at 08:01│Comments(0)仏の教え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦しい時こそ感謝の心を
    コメント(0)