2016年08月08日

お友達がまた一人

  お友達がまた一人

  「今日 お友達の告別式に行って
   きたのよ・・・
   まだ悲しい気持ちが湧いて・・
   こないのよ・・・
   前の日に会ったばかりよ・・・」


  「元気だった人が・朝9時に倒れて
   4時間後の1時には・・
   呼吸停止になったんだから・・
   亡くなったという実感がない
   んだろうな・・・」


  「本当に・どうなるか・・
   わからないものね・・・」


  「突然 不意にと思うかもしれない
   けど・・それには・それだけの・・
   原因があるんだよ・・・
   その積み重ねの結果なんだよ
   気の毒だけど・・・」


  「奥さんが・医者に行くように・・
   いくら頼んででも・・行かなかった
   らしいわよ・・・
   前触れも・あったらしいわよ・・
   残念なことね・・・」


  「告別式の後に・初七日を・・
   やったろう・・・」


  「えぇ 初七日から49日まで七回
   法要するところを・・
   忙しい時代なので・全部仮に
   済ませておくそうよ・・・
   家に帰ってから・・七日ごとに
   7回各各自でやって下さい・・
   坊さんが話していたわよ・・・」
  

  「曹洞宗だよ・・きっと・・
   あの世に行くまで7か所 関所
   があって・・亡くなった人は・・
   自分の力では関所を通れない
   ので・・残された家族が供養
   してあげて下さい・・
   ということだよ・・・」


  「みな 形式的なのね・・・」

   
にほんブログ村


同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
女性が勝った
犯罪の世の中
奇跡の誕生
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 女性が勝った (2016-08-01 11:14)

Posted by きんちゃん at 15:35│Comments(0)夫婦の会話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お友達がまた一人
    コメント(0)