2016年03月07日

庚申山公園の河津桜


  庚申山公園の河津桜

  「貴方! 明日 時間が取れる?・・
   河津桜が前橋より・ずっと多いのよ・・
   藤岡の庚申山公園に行ってみない・」


  「あぁいいよ・・しばらく行っていないな・・
   想い出の多い庚申山だからな・・・」


  「貴方にとっては・・小学校時代からの
   庚申山でしょう・・・
   私は 貴方と結婚してからね・・・
   あの時は 自転車で行ったのよね・・
   もう遠い思い出になってしまったけど」


  「帰り お風呂でお昼食べて・・
   ゆっくり遊んでいこうか・・・」


  「こういう時は・・私達は まるで恋人時代
   ね・・夫婦なて言うものではないわよ・・
   昔は手なんか繋げなかったけど・・
   今は自然にでしょう・・・
   若い人以上じゃない・・・
   どうかしている・って・・
   言われないかしら・・・」


  「遊ぶ時は・・恋人になり・・・
   温泉や山に行く時は・・老夫婦だし・・
   地域のことで活動するときは・・
   親友関係になり・・・
   子供達と家に居る時は・・
   良きパートナーとなり・だから・・
   これで いいんじゃないの・・・
   お互いに希望通りの生き方を・・
   しているわけだから・・・
   それから 徳を積みながら・・
   成仏の境涯を目指しているわけだから
   もっと・・自信を持ってください・・・」


  「それは解っているけど・・・
   貴方なら・・何でも言えるからね・・
   それだけでも・・私は幸せよ・・
   欲はかかないことにしているの・・・」




同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事画像
心が定まらない
自然から学ぶ
自分を変える
お友達がまた一人
女性が勝った
犯罪の世の中
同じカテゴリー(夫婦の会話)の記事
 心が定まらない (2017-01-11 12:26)
 信ずるものがないと (2017-01-06 15:27)
 自然から学ぶ (2016-11-09 13:01)
 自分を変える (2016-10-30 10:02)
 ドライブ (2016-09-25 11:45)
 お友達がまた一人 (2016-08-08 15:35)

Posted by きんちゃん at 11:05│Comments(1)夫婦の会話
この記事へのコメント
はじめまして
庚申山公園に河津桜を見に行きたくなりました!
満開でしたか?
Posted by マリンローズ at 2016年03月07日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庚申山公園の河津桜
    コメント(1)